※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦baby
お仕事

仕事を退職する際の職場へのお手紙の書き方が分からず困っています。例文を教えていただけますか?販売員です。手紙を急いで書かなければなりません。

もう少しで仕事を退職するのですが、職場の方にお手紙を各場合、文章をどう書いたらいいのか分かりません。
優しい方例文を作っていただけないでしょうか。
調べたりしたんですが、顧客様例ぐらいしかでてこずで、職場の方向けが見つかりませんでした。
販売員です。明日には手紙を書いてしまいたく急なのですか。
よろしくお願い致します。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

この度退職することになりました。
今までお世話になりました。
みなさんのおかげで気持ちよく仕事が出来ました。
ありがとうございました。

みたいな感じですかね🤔

• 👦baby

👦baby

結構短めでいいんですね🤔
    調べてたりすると凄い堅苦しい感じの言葉ばかりでてきて💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合ですが、、

◯月◯日をもって、一身上の都合により退職することになりました。
○年間という短い期間ではございますが、大変お世話になりありがとうございました。
(優秀な上司、先輩、同僚、後半に恵まれ、一緒に仕事ができた○年間の経験は、本当にかけがえの無い時間でした。)

何もお返しできぬまま退職することになり、大変心苦しいのですが、〇〇部(〇〇会社)のさらなるご発展と皆様の益々のご活躍をお祈りいたします。

本当にありがとうございました。

↑こんな感じで全体メールしてます!

• 👦baby

👦baby

なるほど🤔長いのにありがとうございます😭
    やっぱり○月○日をもってら一身上の都合により退職することになりましたは入れた方がいいんですかね?退職日は直接伝えていても手紙とかにも書いた方がいいんですかね?🤔

• 3月7日