※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とお風呂で遊ぶ際、自分の保湿が難しい方への工夫について教えてください。

自分の保湿についてです。
平日はワンオペで子供をお風呂に入れるのですが、どうしても自分の顔を洗ってから、子供とお風呂で遊んだり、子供を洗ったりするため、すぐに自分の顔の保湿ができません。
同じようにワンオペですぐ自分の保湿ができない方は、何か工夫していますか?

コメント

はむはむ

毎日お疲れ様です。お風呂後はサボリーノ等の何十枚か入っているフェイスパックを貼っちゃってますw

はじめてのママリ🔰

私は、お風呂入る前にまずさっと化粧を落として、ベビーオイルを塗ってます。それから、お風呂入って、子供洗って、自分の髪の毛や体を洗って、湯船浸かって遊んで、さぁ上がるぞ!のタイミングで洗顔して上がります!

これなら入浴中も乾燥しないし、なんならお風呂上がって子供の着替え終わってからの化粧水でも乾燥しないです☺️

あくび🍒

風呂場に化粧水持ち込み、とりあえず全部洗ったら化粧水つけちゃってます!
いくらか入浴中の突っ張りがマシになりました😅
終わったらまた塗りたぐってます💦

はじめてのママリ🔰

化粧水や乳液で保湿する時間を短くするためオールインワンにして、お風呂場に持ち込んでいます🚿
お風呂はまず自分が洗うことを済ませるのでパパーっと洗ったら保湿して、次に子どものターンです🌟