※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さまが痛風発症。同じ経験の方、対処方法教えてください。食事や薬のこと、家族の協力についてアドバイスを求めています。

夫が痛風発症したっぽいです。
同じような旦那さまお持ちの方、ご家族で何か気をつけていることはありますか?
意識激低、自分を管理できない旦那さんで発症された方だとなおありがたいです。

だいぶ前から痛風予備軍であり、お酒大好き、油濃いもの大好きで用意しなくても勝手に食べます。
薬を飲んでたのがいっとき飲まなくても数値が良かったようで、油断して1年ほど通院をサボっていました。
私も子供だけで手一杯で大人は自分でなんとかしてという感じで何も言いませんでした(色々いうと嫌がられるので)

さすがに歩くのが怖いくらい痛いみたいなので、家族も何か協力しないとかな、という感じです。
同じような旦那さんお持ちの方、どんなこと協力されているか教えて欲しいです。

コメント

✩ぐみちゃん✩

わたしの父親が痛風持ちで、飲み会の翌日などよく氷水を張ったバケツに足突っ込んでます😂
わたしが結婚する前もした後も、もう何年も前からよく見る光景💭
もう自業自得でしかないので、家族も特に協力してません…😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    とても参考になります!
    冷やす方がいいとネットで見たので、すごく有効そうです😂
    普段は階段の上り下りだけでも傷んたりなど、日常に支障はきたしていなさそうですか?

本当に自業自得ですよね、割り切って協力されていない方のお話聞けてよかったです😌✨

• 3月7日