※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の子供についての話題で、兄弟の可愛さについて悩んでいます。他のお子さんたちは容姿が良いと声かけられたりしましたか?

兄弟いるママさんどうですか?

友人が、一人目の子の時は散歩中とかかわいいとか言われたり聞こえたりしたけれど、二人目はそこまで言われない と言っていたのが気になりました

赤ちゃんなら子供ならみんなから可愛いと言われるものだと思っていて。。

みなさんのお子さんたちはどうでしたか?
ぶっちゃけ容姿が良い方が声かけてもらったりしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も言われましたよー。その友人は、二人に増えたことで周りの声に気を配る余裕が無くなった…可能性もありますね。

nani

うちは下が双子なので倍以上に声かけられます😂

さとぽよ。

兄妹ですが散歩中でもお買い物中でもかわいいって話しかけられたりします。
そして、2人になり時には怒ってる時もあるので、そういう時はそんなに怒らなくてもって言われたりもしました。
何かって言うとおばさま、おばあちゃまからは声掛けられますね。

姉妹まま

2人目も良く声かけられましたよ😂

でも、だいたい下の子に可愛いねぇ💕って来てその後にお姉ちゃんも可愛いね。姉妹で良いわねーって感じでした😅

やっぱりみんな赤ちゃんってだけで可愛い!って思うんだろうなぁと思ってました🤣

上の子いると1人目の時と違って買い物でも散歩でも上の子から目が離せなかったりして、ドタバタしたり色々と声かけたりするので、ご友人はそーゆーので声かける隙が無いとか聞こえてないとかじゃないですかねぇ🤔

御園彰子

男の子二人いますが、うちは逆ですね(笑)
長男の時は可愛いって声かけられたことあんまり無かったですが、次男は結構言われてました🤣
どっちも親から見ても特に可愛い顔はしてないのですが、次男の方がぷくぷくしてて愛嬌あって長男よりは可愛かったです(笑)
長男は可愛いよりは、色が白いね〜とはよく言われてました(笑)

mama

下の子も上の子も可愛いと言ってくれたりしますが、上の子が4歳というのもあって周りの人に挨拶したりするので上の子を先に可愛いねーと言ってくれることのほうが多い気がします。
その後赤ちゃんに気づいて、可愛いねーって言ってくれたりします笑

あくび🍒

姉弟どちらも声掛けられます!🙂💗
2歳の姉も今だに声をかけられていて、ご近所のおばちゃま軍団には本当によくかわいがられています!

ママリ

どちらも今だに声かけてもらえます!エレベーターとか一緒になったら可愛いねぇっておばあちゃんがよくナデナデしてくれます😂✨

k

2人目も言われましたよー😊
でも歳の近い兄弟で、1人で2人連れたお出掛けがめちゃくちゃ大変だったので、記憶としてはゆったり散歩とかしていた上の子だけのときのほうがあります😂
どちらかというと、赤ちゃんの頃のほうが声掛けられやすかったので、2人連れていてもまず赤ちゃん、で上の子、みたいな感じだったかなぁと思います❣️