※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しが多くて体温が少し高い場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。明日も熱が続く場合は病院に行くか検討中です。他に症状はないので、基準がわからず相談しています。

生後3ヶ月半の赤ちゃんなんですが きょうはなんだか吐き戻しが多いなと思い 一応熱測ってみたら38.1度でした😖💦

触ってみてもそんな高い熱がある感じではなく もしかしたらちょっと泣いて暴れてたので それで体温上がったのかな??

咳や鼻水が出てるわけでもなく 本人は いたって元気そう。。

この場合、病院連れてくのは様子見で大丈夫ですかね?(><)

本人元気そうだし 吐き戻しがちょっと多いのと 体温が少し高いだけなので 急ぎで病院連れてくほどではないかなと思い、明日も下がらなかったら病院連れてく?と旦那とは話してますが💭💭

自分自身、熱があるだけじゃ病院行かないので💦
赤ちゃんの病院連れていく基準がわからず😓💦

明日も熱高かったら(それ以外症状なくても)病院連れていった方がいいですか??

みなさんの病院連れていく基準を教えてください!(><)

コメント

えなちゃんまん

私だったらすぐ連れていきます!
初めての子だし、なんかあっても嫌だし(;´Д`)
お熱だけじゃなく、吐き戻し怖いですね泣

病院、連れてったほうがいいんじゃないでしょうか(´._.`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きのう 少し落ち着いてからもう一度測ってみたら 37.5度まで下がってたので 多分泣いてたから体温上がっただけみたいです😖😖

今回は結局熱なくてよかったですが 次から熱でたらすぐ病院つれていこうと思います!

回答ありがとうございました!

• 3月21日
ちろ

3か月未満の発熱は原則入院になるそうなので、病院へ電話で相談してみると安心かと思います!
うちは2カ月で発熱して入院しました😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院になっちゃうんですね(><)
    きのう 少し落ち着いてからまた測り直したら 37.5度になっていたので 泣いてたから体温上がっただけみたいです💦

今回はそういうことで結局熱ではなかったので大丈夫でしたが 次から熱でたらすぐ病院連れていきます!!

回答ありがとうございます!

• 3月21日
はるゆきち

確かに赤ちゃんは眠かったり授乳後だったりすぐに体温上がりますが、38度以上の熱が下がらないようなら病院へ連れて行ってあげてください(>_<)
大人が熱があっても受診しないのと赤ちゃんは違います。
うちの子も2ヶ月の時熱だけ出て他には何の症状もありませんでしたが、尿路感染で即入院となりました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あの後少し落ち着いてから測り直したら 37.5度に下がってたので 泣いてたから体温上がっちゃっただけみたいでした😖

入院になっちゃうんですね(><)

今回は結局熱なかったので大丈夫でしたが 次から熱でたらすぐ病院つれていこうと思います!

• 3月21日
のす

こんな時間ですから迷いますが、少し薄着にしても熱があるようなら連れていったほうがいいと思います。

先月、子どもが2ヶ月のときに夜中に38度の熱が出ました。私も病院に行く基準が分からず様子を見て次の日受診しましたが、翌日には平熱に下がっていても血液検査の結果、管理入院となりました。
低月齢で熱が出るということは母親の免疫をウイルスがすり抜けてしまっているので、脳にウィルスがくる可能性があったり急に容態が悪くなることもある、と言われすぐに病院に連れていかなかったことを後悔したので…
結果はただの風邪で治ったので良かったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

平熱に下がってたのに入院になっちゃったんですね(><)
    え、それはほんと怖いですね。。

あの後少し落ち着いてからもう一度測りなおしてみたら 37.5度まで落ちていたので 泣いてて体温上がっただけみたいでした💦

今回は熱ではなかったので大丈夫でしたが 次から熱あったらすぐ病院つれていこうと思います!!

• 3月21日
Kanちゃん

先日予防接種後に40度出て入院になりました!
はじめてだと心配ですよね。
私の所、眠たいときは体温高めです😅

私産婦人科いるときに
泣かせすぎたら体温下がるから注意してと言われました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

40度は大変でしたね😭💦

泣かせすぎると体温下がるんですね( °_° )

この間はやっぱぐずってたから体温高かっただけみたいで 落ち着いてから測り直したら熱なかったので大丈夫でした☺️

けど次から少しでも熱あったらすぐ病院連れていこうと思います!

回答ありがとうございました!

• 3月23日