※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠がわかり、友人に遊び誘いを断っていたが、友人が妊娠を匂わせる発言をしてきた。正直に告げるか、初期で不安な返答をするか悩んでいる。

先月妊娠がわかったのですが、不妊治療をしている友人から遊びのお誘いを受けました。何度か誘われてその度に理由をつけていましたが、再度誘われたので「体調が最近悪いから体調次第」と言うような返事をすると、「大丈夫?!もしかして2人目?!❤️」と来ました。その子はおそらく性格的にも妊娠がわかっているのに隠されるより、言ってもらった方がいいと思うのではないかな?と私の中では思っています。(以前別の件で同じようなことがあったので)
もうはっきりと聞かれてしまったので正直に言うか、まだ本当に初期で不安もあるため「ストレスでの体調不良かもしれない、でも妊活はしている」というようなどっちつかずな返答をするのか…悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

rin

お友達との仲の良さも関係してきますが、
性格的に言ってもらう方が嬉しい!とのことなら、
私なら伝えてしまうかもしれません😌
出産のタイミングで逆算出来てしまうので🤣💦

私自身、5年以上不妊治療していましたが、
やっぱり気を使わせてしまっている自分も嫌でした💦

あ、あとそのお友達の治療がダメだった(陰性)だったタイミングだと、ちょっと考えてしまうかも知れませんね🥺

るー

主さんがまだ言いたくなければ濁していいと思います👍
妊活をしてる事を言って、もしできてても安定期になったら教えるね!と言っておけば後からやっぱりとなっても角は立たないかなと