※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

息子が口でちゅーしてくるので困っています。衛生上心配ですが、どう対処したらいいでしょうか?

ちゅーをしてくる息子😚

息子がよくちゅー💋をしてきます!
ほっぺでなく口にします。
ちゅーというか、舐めるというか食べるというか笑
口の周りがべちょべちょになります😅

めちゃくちゃかわいいし嬉しいんですが(私以外にはしません)、衛生上良くないので、「ちゅーはほっぺにしてね」と言ってるんですが頑なに口にちゅーしてきます💦

「ダメ!」とは言いたくないし、どう対処したらいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたち赤ちゃんの時から普通にちゅーしてますよ🤣💓
可愛すぎてこっちからもするし子どもたちからしてくるときも受け入れてます🥺

• そうママ

そうママ

そうですか🩵私が気にしすぎですかね😂
    虫歯菌うつるかなとか考えちゃって笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親もしっかり歯医者通って綺麗にしてるしいいかな?つて🥹💓
    3歳の子も6歳の子も一度も虫歯できたことないですよ🙆‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも赤ちゃんの時から普通にちゅーしてます😹♡
言ってもわからないので、してくる時にさっと横むくとかですかね笑

• そうママ

そうママ

普通にしてるんですね❕
    さっと横むく…できなそう😂笑

• 3月7日
あき

諦めて、ちゅー返しします。今だけだろうから🤣

衛生的に〜泥舐めた後とかでなければ、大丈夫な気が。虫歯や風邪は、毎日マスクして生活でもない限りは移ると思うので、気にしません。

が、同居家族以外がやったら怒ります(笑)ちびはパパママ以外にはやらないですが、親族が。。

• そうママ

そうママ

たしかにおっしゃる通りですね…虫歯を気にしてましたが、日常生活でもうつるもんはうつりまね😅
    パパママ限定がいいですね🩵うちはパパにもしませんが😂

• 3月7日
  • あき

あき

うちの子は早い段階で親のスプーンとか奪って舐めていたので、諦めも早く💦

パパにしないの羨ましいですー!普段お世話はママなのに、パパ大好きすぎてたまに、しょんぼりです😩

• 3月8日