※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が最近自分の服を掴んでまくりあげてお腹丸見え状態で服…

生後3ヶ月の息子が最近自分の服を掴んでまくりあげてお腹丸見え状態で服を舐めようとします。
服を舐めようとしているのか服越しに自分の手を舐めようとしますしているのかわからないのですが、これはお腹が空いているんでしょうか?
ちなみにまだおもちゃに全く興味がなく、手の動きは鈍く上にあげたり前に出そうとすることはしません。
オーボールとか小さいおもちゃを差し出しても自分からものを掴もうとする素振りは全くなく手に握らせようとしても嫌がります。
でも自分の服は掴みます。
これは一体なんなのでしょうか?
そしておもちゃに興味を持ち自分から掴むようになってくれる日がくるのでしょうか…
最近ようやく頑なにグーの形をしていた手がパーになってきたのでまだまだこれからですかね…

コメント

はちぼう

可愛いですね🩷
お腹が空いているのではなく、単純に気になるだけだと思いますよー!
何度も自分の服を掴むんですか?すごくかしこいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんパーにした手にたまたま自分の服があたって握って拳しゃぶりしたいけど服が邪魔してそのまま舐めちゃってるのかな?と思うんですが全部まくりあげて短肌着のひもも全てほどけてお腹丸見え状態です😂
    でも手に何か握らせようとするとなんか怒るんですよね…んなもんいらねーよ!みたいな感じで😂

• 1時間前
  • はちぼう

はちぼう

丸見え可愛すぎます笑
    もう涼しいので短肌着卒業して、コンビかロンパースにしましょ😂🩷
    おててをしゃぶりたいんですね😍
    おもちゃはもう少ししたら持ちたがると思うので今は好きなだけ舐めてもらいましょう🥰

• 1時間前
しろもち

私の子も生後3ヶ月で全く同じ動作します😂
オムツ替えのときもう身体の半分見えるくらい捲りあげてます、、(笑)

たぶん自分の一番近くにあるものを掴みたいのかな?と思ってます🤲🏻✨