※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25w3dの妊婦健診で頭だけ小さめと言われました。BPD54.6mmで-2.6SDです…

25w3dの妊婦健診で頭だけ小さめと言われました。
BPD54.6mmで-2.6SDです。
胎盤などに圧迫されて小さく測られている可能性もあるけど、このまま頭だけ小さいのが続くようなら小頭症の疑いも出てくるとのことでした。
経過観察として2週間後にまた病院に行くことになりましたが、とても不安で涙が止まりません。
まだ確定したわけではないですし、マイナス思考になるのもお腹の子に良くないとは思いますが、検索しては泣いてしまっての繰り返しでつらいです。
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

すみません自分の子がというわけではないですが、こればっかりは産まれてみないとわからないですよね、、お腹の中だからどうにもできないしそれ以外のことでも不安なことたくさんありますもんね😞

私の妊娠中の話では無いですが、私自体が母のお腹にいる時に頭が小さいからもしかしたら障害があるかもしれないと言われていたみたいです。母は不安だったけど産まれたらただ頭が小さいだけだったと言っていました。自分の子に障害が残ってしまうかもしれないって不安と戦いながら生活していくの絶対きついと思うので、あまり考えすぎないで無理せず過ごしてくださいね😔他人事で申し訳ないですが私も1月に出産したばかりなので色々不安になる気持ちはわかります😣あまり自分を責めないであげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

ママリの質問でもいろいろ見ていると、産まれたら頭が小さいだけだったという方結構いらっしゃるみたいですね💦
    そうであれば本当にいいんですけど…
    まだまだ気分の浮き沈みが激しいですが、赤ちゃんを信じて次回の検診を待とうと思います。

優しい言葉をかけていただき、嬉しかったです。ありがとうございます。

• 3月8日