※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

下の階のファミリーからクレームが来た。お昼寝の時間に掃除していると足音や音が気になる。自分も子供が小さい頃は同じだった。幼稚園送迎後が忙しく、部屋が荒れている。どうしたらいい?

幼稚園送ってから家の掃除したりと
家でバタバタしてるのですが
下に住んでる方がファミリーで
10ヶ月くらいのお子さんがいます。

わたしが掃除し始めるのがちょうどお昼寝の
時間なのかずっと住んでて初めて管理会社通して
クレーム入れられました。

日中、足音、家具をひきづる音。

1人しかお子さんいないしお昼寝してる時は
静かなので音がすごく聞こえてると思います。

わたしも息子が小さい頃でお昼寝させてた時とか
結構音が隣人さんから聞こえてたことはありました。

でもそんなこと気にして下の人中心の
生活もできません。

幼稚園送迎後が1番部屋荒れ果ててるし、、
せかせかする時間帯です😮‍💨

どうしたらいいのでしょう

コメント

日中の生活音なら仕方ないし、そんなんでクレーム入れられてもどうしようもできないですよね😂

静かにやることやろうとしたところでたぶん音は響くだろうし、嫌だったら引っ越せよ!と思ってしまうので一応気をつけるけど今まで通り過ごします。、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

多分わたし自身下の人が好きでなくてあんまりいい感じの挨拶してこなかったからいってくるんだと思ってます😮‍💨

わたしも嫌だったら引っ越せよ派です😮‍💨でもお金出してくれるならとか言われそうで😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

夜中ならともかく、昼間ですよね?
それはクレームがおかしいと思います。とはいえ、管理会社もクレームがあったら何か対応しないといけないものだとも思うので、伝えてきたんじゃないでしょうか🤔

次に管理会社から連絡が来たら「在宅仕事してるので、夜中ならともかく日中は無理です!」とか言っちゃっても良いと思いますよ…お子さんもそのうち大きくなるでしょうし😅そのうちクレームも言ってこなくなると思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昼間です😮‍💨!うちも5歳児がいますがお互い子供いるし仕方ないよなって感じで過ごしてましたがわたしが下の人好きでなくて感じのいい挨拶してこなかったので言ってきたのかもしれないですね😅

• 3月8日

私も赤ちゃんの鳴き声で昼寝が、、って言われました。
その方専業主婦の大人の女性ですが😂
ふざけてるのかと思いました😂

対策を管理会社に聞きましょう、日中掃除してはダメなのか?笑、聞きましょう😇なんて返答が来るか次第ですが、強気で行きましょう!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにどんどん子供の足音とかうるさいとは思うんです。
    ですが下の方もすごいし静かってわけではないし子供がおもちゃで床を叩く音とかあるんですよね😮‍💨毎日ではないですが、、

毎日どれくらいうるさいのかは
    下の人ではないのでわからないですが日中静かに行動するなんて無理ですよね😮‍💨

最低限では気をつけるようにしてますが😮‍💨

日中掃除してはダメかと聞いて毎日は迷惑になってしまうのでとか聞かれたらどんな感じでいったらいいですかね?

強気に出る方もいれば何時ごろどんな音がするのかとか詳しく聞いていい人アピールをするのがいいのかどちらがいいんですかね😂

• 3月8日