築30年越えの古い賃貸マンションへ引越しします。本当は新しくて綺麗な…
築30年越えの古い賃貸マンションへ引越しします。
本当は新しくて綺麗なところへ行きたかったですが、なかなか空きがないし、校区のことなどで地域もわりとしぼってたところもあり、決めました。
以前に古い賃貸で窓に網戸がなくあまり開けてなかったのが原因かとは思いますが、結露やカビに悩まされたことがあり、(その時はチャタテムシもたくさん出ました💦)もうトラウマになっています。
今回、早く決める事情もあったため、古い建物ですが、風通しの良さそうなところだったので決めました。中層階で、南向き、角部屋です。
子どもの洗濯物のこととか考えると、浴室乾燥のない部屋で、不安でいっぱいです😭
対策したらカビてないよ!
洗濯工夫してるよ!
快適に過ごせているよ!
などの声も聞きたいです…😭‼️
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは基本天気の良い日は、出かけている時以外は窓全開にしています。
梅雨時期湿気がたまるときはもう、エアコンかけるか除湿しています。
押入れ、クローゼット、靴箱などは全て除湿剤おいています。
共働きだった頃、湿気のたまりやすい部屋をカビだらけにした経験があります。布団も。。
気をつけてからはかびていません!
コメント