※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

子供の卒園祝いで近所のママ友が子供に洋菓子をくれました!手紙付とお菓…

子供の卒園祝いで近所のママ友が子供に洋菓子をくれました!手紙付とお菓子を!!感謝を言うとほんの気持ち♡との事でとても嬉しかったです(*≧∀≦*)
他の卒園の子にも配ってくれて、だいたい500円ぐらいの洋菓子です!!こーいう時はやはりお返しはした方がいいんですかね?もしくはそのお子さんが(娘とは年が違います)卒園の時に同じようにお祝いで何か渡そうと考えてます。どちらがいいでしょうか?もしくはお返しも渡して卒園の時に何かプレゼントした方がいいですか??
こーいう時、皆さんだったらどーしますか?(*´꒳`*)

コメント

ゆな

お返しを気を遣わせてしまわないくらいのちょっとしたハンカチとかを渡して、卒園の時にも少し渡します!(^-^)

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!何か返した方がいいですよね〜(*´꒳`*)ハンカチとかいいですよね!他にオススメありますか!!?
    気配りできるお母さんでとても素敵だと思いました♡

• 3月21日
  • ゆな

ゆな

贈り物頂いた方のお子様の年齢にもよりますが
    小さいお子さんであればハンカチよりガーゼの方が枚数使いますかね😊
    あとはヨダレカケ(お食事用エプロン)、ガラガラなどの小物おもちゃ

もう少し大きいお子さんでしたら髪飾り、お絵かきなどに使えるノートやえんぴつなどもいいかもしれませんね😉

卒園という事は同時に入学でもあるので、筆記用具などは消耗品なので改めて卒園のお祝いに差し上げる時でもこれはいいかと💓

• 3月21日
  • モモ

モモ

子供の一つ下の男の子と赤ちゃんがいます。
    髪飾りはいいかも!赤ちゃん女の子だし、男の子はノートや鉛筆も いいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ゆな

ゆな

参考にしていただけて嬉しいです😌

こちらこそありがとうございます💓
    喜んでもらえるといいですね♪

• 3月21日
  • モモ

モモ

参考になりました〜(*≧∀≦*)
    ありがとうございます😊

• 3月21日