※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

離乳食について、二回食の量や移行時期について相談中です。

離乳食について教えてください💓
毎日試行錯誤です😭

二回食を始めた時、どのくらいの量を食べていましたか?☺️まだ一回食なのですが50〜60g(小さじ10〜12)くらい食べています。
もぐもぐ期は離乳食を始めていつぐらいから始めましたか?そろそろ10倍がゆを卒業しようと思っていますが、他の野菜などはどう移行しましたか?🤔

よろしくお願いします!😣

コメント

mopiy🍼

1回食の半量でした( *´꒳`* )

まだ10倍がゆですが、裏ごしは全てやめてます( *´꒳`* )

• 30

30

ありがとうございます!一回食はどのくらい食べてますか?🤔
    私も裏ごしからやめてみようかな😃

• 3月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

小さじ10~12くらいでおなじです( *´꒳`* )

• 3月21日
  • 30

30

ありがとうございます☺️

• 3月22日

二回食を離乳食始めて1ヶ月経ってからスタートし、一食目は小さじ4〜…9まで食べれば良い方でした(^_^;)
2食目は主食大さじ3+ビタミン類大さじ1+タンパク質大さじ1って感じです。

まだペースト状です。
吐きやすい子で、一度ペーストやめて普通の10倍がゆにしたらむせたので(^_^;)
一応、離乳食開始から2ヶ月経ったらもぐもぐ期入れたらなーと思ってます。

• 30

30

ありがとうございます!量をどのくらいずつ増やせばいいのか難しくて😭
    二食目の方がよく食べてくれたんですね✨
    本には7カ月からもぐもぐ期と書いてあって、まだ無理だなーと思ったので(^^;;私もそのくらいを目指して頑張ります!

• 3月21日