※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

1歳半から2歳の子供に朝食に何を食べさせているか教えてください。保育園通いで忙しいため、簡単で子供が喜ぶメニューが知りたいです。

1歳半から2歳くらいの子に朝飯どんなものたべさせてますか?
保育園通ってるんで朝バタバタで
簡単なものとか考えるとパターンありません💦
みなさんのオススメメニューや実際食べさせてるもの教えてくださいっ!
作るのも簡単、食べるのも楽とかのメニューだと嬉しいです😀

コメント

モンチッチ

納豆とご飯
あとウインナー
パン
などです✨

  • めたん♡

    めたん♡

    早速ありがとうございますっ
    うちも納豆好きなんで納豆ご飯よく出します😊
    納豆の日はほかになに出しますか?
    ウインナーはウインナーとご飯だけですか?

    • 3月20日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    納豆
    ご飯
    ウインナー
    卵焼きとか

    • 3月20日
  • めたん♡

    めたん♡

    ウインナーも納豆と一緒に出すかんじですね😊
    朝は野菜とかあんまり考えないですか?

    • 3月20日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    味噌汁の日もありますよ✨
    今あたしがご飯作れないのでだいたいこんなものです💦

    • 3月20日
  • めたん♡

    めたん♡

    味噌汁は前の日の夜のですか?
    モンチッチさんが作ればもっとしっかり作りますか?😖

    • 3月20日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    出来るだけ朝作ります✨
    しっかとは作りませんが食べやすいようにおにぎりにしたりとか…
    って考えるとあんまり変わらないかも笑

    • 3月20日
  • めたん♡

    めたん♡

    朝作るんですね!すごい!
    そんな時間さえないです!って私がもっと早起きすればいいんですが😓おにぎりにする日はほかにどんなものあげます?

    • 3月20日
ワシちゃん

トーストにマーガリン薄く塗ったものと
ヨーグルト、バナナです!!

ほぼ毎日朝は同じです。

  • めたん♡

    めたん♡

    うちはあんまりパンを食べてくれなくて💦トーストにマーガリンだけで食べてくれるなんて😗
    やっぱり朝はだいたい決まったメニューになっちゃいますよね😅

    • 3月20日
aya 💓

お弁当に余ったおかずを食べさせてます😂😂一人で食べさせてるので納豆などは汚れたら大変なのであげてません、、パンもスティックパンばかりです😂

  • めたん♡

    めたん♡

    自分でやれせてあげたほうがいいとは思いつつも朝は忙しくて食べさせた方が早いのでよく納豆あげちゃいます🙂
    うちもスティックパンあげるんですが最近あんまり食べてくれなくて😭
    お弁当のおかずは、どんなものですか?冷凍ぢゃなくて手作りですよね?

    • 3月20日
  • aya 💓

    aya 💓

    食べてくれてる間に洗い物とかしちゃってます😂卵を使った料理ウインナーはありますね😂あとは野菜はピーマンを炒めたものとかアスパラベーコンとか、、味噌汁も野菜入ったものも飲んでくれるので、、冷食は基本あまり使わないことの方が多いので😂前日の残り物など入れる時はそれも朝子供に出してます\(^^)/

    • 3月20日
  • めたん♡

    めたん♡

    野菜しっかりたべてくれるんですね😆すごいですっ!
    前日の残りも出したりするんですね😊

    • 3月20日
M♡

朝からやさいを食べさせたいので
日替わりで味噌汁の具を変えて
ご飯にかけてねこままんまのようにするのが
1番楽で栄養価も高いし、
子供も食べやすいので急いでるときは
大体それです 笑
パンのときはバナナやイチゴもつけますが
やっぱり野菜を食べて欲しいので
うちはほとんどそんなかんじです💦笑

  • めたん♡

    めたん♡

    なるほど!ねこまんまですね!
    どんな具をいれますか?
    私味噌汁のレパートリーも少なくて😅

    • 3月20日
ぴょんぴょん太郎

最近、雑炊にはまって朝でも結構食べてくれます。野菜も取れるの♬
前の日の夜に具材だけ煮て朝はご飯とたまごを入れるだけです。

  • めたん♡

    めたん♡

    雑炊ならいっぱいたべてくれそうです!
    どんな味付けでどんな野菜で作るんですか?
    よかったら作り方教えて下さい😀

    • 3月20日
  • ぴょんぴょん太郎

    ぴょんぴょん太郎

    冷蔵庫にあるものを適当にみじん切りしてますよー
    小松菜、チンゲンサイ、ほうれん草、人参、キャベツ、椎茸、えのき、大根
    しらす、しゃけ、鶏肉
    あと、こんにゃくや枝豆が好きなのでたまに入れてます。
    味付けはダシと醤油少々、塩少々だけです。
    茅野屋の和風だし使ってます。高いけど美味しいです。今は切らしてるので普通のだしの素ですが。

    • 3月20日
  • めたん♡

    めたん♡

    こんにゃくたべれるなんてっ😮うち噛まないからつまらそうで怖いです笑っ
    枝豆って冷凍のものですか?枝豆料理したことなくて😥
    お弁当にも使いたいんですがなにをつかえばいいのかわからなく😓
    ありがとうございますっ冷蔵庫にある適当な野菜で作ってみます😄

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

具沢山雑炊や、具沢山うどんで、野菜、炭水化物、たんぱく質、を全部混ぜてあげちゃってます❗️
それプラス果物やヨーグルトなど💡
保育園とか行っていませんが、毎日かなりの時短朝食です(笑)

  • めたん♡

    めたん♡

    朝煮込んだり、洗い物が増えるのもめんどくさくて😅
    栄養も考えられててすごいです
    雑炊やうどんはどんな具でどんな味付けしてますか

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂
    一日のうち必ず一食は簡単ごはんです(笑)

    具は、常に冷凍ストックしてある、
    にんじん
    大根
    かぼちゃ
    葉物野菜(キャベツ、ほうれん草、小松菜、白菜など)
    豆腐


    をその日の気分で組み合わせを変えて入れてます❗️
    味付けは、味噌や赤ちゃん用の粉末スープのもと、醤油など。
    あとは、あらかじめ肉や魚に味付けしてある場合もあるので、その時はそれ以上は味付けしてません😊

    • 3月20日
  • めたん♡

    めたん♡

    野菜ストックしてあるんですね🙂私も前まではしてたんですがそろそろいいかなと思ったけどいざないと、大人があまり野菜取らないメニューのときなどめんどくさくて😓肉、魚の味付きってどんな味付けて冷凍ですか?
    ちなみに野菜はただ茹でて冷凍ですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね❗️
    いざ無いと、かえって面倒なので、いまだに冷凍ストックはしてます😉
    野菜はアク抜きが必要なもの以外はすべて、刻んでレンチンです(笑)かなりの手抜き💦
    でも茹でるよりも栄養素が逃げにくいらしいですよ⭐︎
    肉はミンチを買ってきて、刻んだ玉ねぎと味噌を少々入れて炒めて冷凍です。肉味噌ですね💡私はやったことありませんが、さらにケチャップと混ぜると和風ミートソースにもなります。
    魚は大人が食べる用の塩シャケやタラやシラスなどを取り分けて茹でて塩抜きすると、赤ちゃんでも食べられるくらいのちょうど良い味になります⭕️

    • 3月21日
しろ

食パンやサンドイッチパンに、

うすくケチャップぬって、

スライス野菜(玉ねぎ、トマト、ピーマン、しめじなど)と、

チーズをのせて冷凍しておくと

朝、トーストするだけです~。

手間ですが小さめに切ってあげるとさほど汚さず一人で食べてくれます(^-^)

後は、多目に作って冷凍しておいた炒飯やチキンライス、お好み焼きなども、朝チンするだけです(*・∀・*)