コメント
いーちゃん
おかゆは作ってますが、魚とか葉物系、くだものなんかも市販に頼ってます😂
簡単なものだけ手作りな感じですね😂💦
全部ベビーフードで育ててる人も周りにいましたよヽ(´ー`)ノ
ひまわりさん
5.6ヶ月の時はこんな感じでした!
-
にこにこ˙ᴥ˙
ストックですね💕うちもまさにベビーフードの箱がいっぱいになっちゃってます😂💭
- 3月20日
-
ひまわりさん
分かります❗(笑)
7ヶ月になったら食べられるベビーフード増えるのでいい感じですよ🎵(^-^)/
キューピーや和光堂のレトルトパックに入ってるやつです(^-^)- 3月20日
-
にこにこ˙ᴥ˙
コメント頂いてたのに返信遅くなってすみません。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。 もう少しで7ヶ月になるのですが、7ヶ月からは食べれるベビーフードも種類豊富になりますね(((o(*゚ω゚*)o))) でも調べてみると、7ヶ月からは食パンや納豆なんかも食べれるようになるんですね🤔💭 そんなベビーフードはないですよね😱?
- 3月28日
-
ひまわりさん
いえいえ🎵(^-^)/
確かにないですね(^_^;)でもパンは柔らかいとこならちぎって普通にあげちゃってます❗(笑)納豆あげてみたのですが、唯一泣いたので諦めました(^o^;)- 3月28日
-
にこにこ˙ᴥ˙
写真付きでありがとうございます(((o(*゚ω゚*)o)))♡ その写真はなんのものか教えて貰えると嬉しいです。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。 離乳食のこととか全くわかってなくて( ´•௰•` ) 納豆は好き嫌い分かれやすい食べ物ですよね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💦
- 3月28日
-
ひまわりさん
これに付録としてついてました(^-^)/離乳食の食べていいものダメなもの早引き事典2016年版っていう冊子です(^-^)
- 3月28日
-
ひまわりさん
あと、4月15日発売のひよこクラブ5月号にはこれが付録されるみたいですよ🎵(^-^)/
- 3月28日
-
にこにこ˙ᴥ˙
雑誌についてたやつなんですね!またも画像付きでありがとうございます。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。♡ 離乳食についてわかってなさすぎで… ベビーフードに頼ってますがベビーフードに無いものも食べれるようになるしもっと勉強しないとなぁって思ってるんですが( ´•௰•` )💦
- 3月28日
-
にこにこ˙ᴥ˙
教えていただいてありがとうございます(´: ௰ :` )!!♡ひよこクラブ毎月買われてるんですか??( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
- 3月28日
-
ひまわりさん
グッドアンサーありがとうございます(^-^)
ひよこクラブ毎月楽しみに買ってます🎵(*^^*)- 3月28日
-
にこにこ˙ᴥ˙
いえいえ!丁寧にありがとうございます💕 ひよこクラブいいですか?わたしも買ってみようかな?🤔💭
- 3月30日
りんす
もともとぜんぜんたべてくれない子ですが、市販のベビーフードなら食べてくれたので頼りっぱなしです。
今でも手作りより、コンビニおにぎりの方が食いつきいいですよ。
-
にこにこ˙ᴥ˙
市販のベビーフードは食べやすいように作られてるんですかね😊うちの子も何あげても食べてくれてて💦
- 3月20日
りんりん
BFと手作り半々くらいで
やってます(*´˘`*)
本当は全部作ってあげたいんですけど
なかなか難しいですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
-
にこにこ˙ᴥ˙
難しいですよね💦それでも半々で作られてて尊敬します👏😳 私なんて頼りきっちゃってるので💦
- 3月20日
mopiy🍼
手作りです"ε(。•ө•。)з"
-
にこにこ˙ᴥ˙
手作りすごいです👏😳 潰す時など何使われてますか???🤔💡
- 3月20日
-
mopiy🍼
西松屋で離乳食グッズかったのでそれつかってます"ε(。•ө•。)з"
最近はみじんぎりのみです( ˙꒳˙ )- 3月21日
-
にこにこ˙ᴥ˙
コメント頂いてたのに返信遅くなってすみません( > _ < ) 離乳食セットあったらいいなーと思ってて結局買わずじまいでした💦 それじゃあ、今は使ってないですか?( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
- 3月28日
-
mopiy🍼
あんまりつかってないですねー😂
でも最初はなくてはならないものだったのでかってよかったとはおもってますよ!- 3月28日
-
にこにこ˙ᴥ˙
セットになってると潰したりこしたり搾ったり出来るし便利ですよね( ´•௰•` )!離乳食作るのに用意したものは離乳食セットだけでしたか???
- 3月28日
-
mopiy🍼
そうですよー\❤︎/- 3月28日
happy野郎
上の子の時は
フルタイムで職場復帰しちゃったら
手作りでやる時間がなくなってBFに頼りっぱなしでした(´ω`;)
今は下の子の育児中で離乳食は
1歳過ぎるまで家にいるつもりなので上の子にできなかった分手作りしてます^^
別にBFだから悪い!なんてひとつもないと思いますよ!★
-
にこにこ˙ᴥ˙
お仕事されてたなら大変ですもんね😣!!わたしはズボラで市販のものに頼りきっちゃってて😰 離乳食の作り方も曖昧なんです💦ちゃんと作り方覚えて作ればいい話なんですが…😔
- 3月20日
uua
うちはご飯やお豆腐など簡単なもの以外は殆どベビーフードでしたよ(^^)
食べ慣れてくれれば、お出かけにも衛生的でしたし、色んなものを簡単に食べさせてあげられるのですごいストックの量でした。
手作りにこしたことはないですが、作らなきゃ、と楽しめずに追い詰められるくらいなら、手抜きで良いんですよ〜
-
にこにこ˙ᴥ˙
簡単なものだけでも作られてたならすごいです😣!! 手作りがいいですよね、きっと😰💦 わかってはいてもこんな状態なのでしっかりしないといけないなぁとは思ってるのですが💦
- 3月20日
el
私も市販頼ってますよ👍💕
BFの方が栄養あるってきくしどっちでもいいと思います。
でも最近はもうモグモグできるようになってきたので手作りというほどではないですが、やってます。
キューピーの瓶よく買ってたので、あれに角切り野菜詰めて炊飯器で一緒に炊いて、それを小分けに冷凍して、おかゆにその野菜のせて、BFのだしとか、ホワイトソースとかあんかけとかで味変えたり おかゆを豆腐にしたりしてるくらいです(笑)
-
にこにこ˙ᴥ˙
頼っていてもアレンジしてあげているのなら尊敬します😣!! ちなみに、キューピーの瓶のものは小分けにして冷凍することは可能ですか??🤔
- 3月20日
-
el
可能です可能です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝めっちゃ簡単ですよ!大人の味噌汁とか カレーとか作る時とかに一気にやってます。玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・大根・キャベツ・白菜.. なんでもありです。その時にあるの瓶詰めしてやってます。わたしも製氷皿に分けて入れて凍らせてますよ!💕💕結構な量一気にできます。- 3月20日
-
にこにこ˙ᴥ˙
キューピーの瓶のもの冷凍できるんですね😳💭瓶タイプ買ったことがなかったので1度買ってみようと思います!その瓶タイプのものに野菜を足してあげる方法ですね!! 挑戦してみようかな…できるかな😂💦
- 3月20日
-
el
あ、そうです。元々のやつも 小分けにしたら冷凍可能です!瓶に書いてあるので間違いないですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ズボラな私でもできるので、きっと大丈夫です!クックパッドにも乗ってました♥- 3月20日
-
にこにこ˙ᴥ˙
やってみたいと思います!!クックパッドとベビーフードを頼りながら😳💦 ありがとうございます♡
- 3月20日
ひまわりさん
すべてベビーフードですよ~❗(^-^)
-
にこにこ˙ᴥ˙
本当ですか!! ちなみになんのメーカー買われているか教えて貰えると嬉しいです😳!!
- 3月20日
aki
うちの娘は市販のベビーフードしか食べてくれないです。せっかく手作りしたのに食べてくれず結局全部ゴミ箱へT_T悲しいです😭
-
にこにこ˙ᴥ˙
手作りで作られてたんですね👏😳ベビーフードだから食べやすいようにうまく作られてるんですかね!!うちの子もベビーフードなんでも嫌がらず食べてくれます😂笑
- 3月20日
ほにょにょ
時々BF使います( ´∀`*)
手抜きしたいなーって時やうっかりストック作り忘れた時などに使ってます
-
にこにこ˙ᴥ˙
時々使われてるだけでも尊敬します👏😳 わたしは使いっぱなしなのでストックが😂
- 3月20日
-
ほにょにょ
BFの楽さを覚えたら作るのが更に面倒くさくなりました笑
安売りしてる時に貯め買いしてて
マンネリしだしたら使ってます(*´艸`*)- 3月20日
-
にこにこ˙ᴥ˙
ベビーフード楽ですよね😳💦 おかゆ以外ベビーフードしかあげたことがないので、作るってなったら大変だろうなぁって思います😢 安売りの時に買うのいいですね♡
- 3月20日
きなこ♡
一応頑張って手作りしてます💦
でもそれは、今は育児休暇中なので時間に余裕があるのでできてるんだと思います💦
でもBFにもお世話になってますよ~🙆✨
実家に子供を預けたりする時や、お出かけする時、あとは自分で調理が難しいもの(レバーなど)はBFに頼ってます!!
手作りってどうしてもマンネリ化して、メニューや味つけがワンパターンになってしまいがちなので、味に変化をあたえたい時にもBF食べさせたりしてます…笑
-
にこにこ˙ᴥ˙
手作りすごいです👏😢 わたしは家にいるものですが、ベビーフードに頼りきっちゃってます😣💦わたしなんか勉強から始めないとって感じで😱💦💦
- 3月20日
にこにこ˙ᴥ˙
簡単なものだけ手作りだと言っても尊敬します👏😢おかゆは手作りであげてましたが他は市販をあげているので、自分ダメだなぁって思っちゃってて💦