※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多嚢胞で生理不順ですが、生理周期が不規則でイライラします。生理周期を整えたいと思っています。放置してもいいでしょうか?

多嚢胞で生理不順なのですが、特に妊活などしていない場合は放置でいいのでしょうか?
生理周期もバラバラで、生理前のイライラがすごいのにいつ生理が来るかもわからないので終わりがわからないイライラにもイライラするし、(笑)
生理周期を整えたいとは思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活してないから特に放置でも構わないと思いますが生理周期を整えたいのであれば多嚢胞を改善しなきゃないので婦人科で薬貰うことになると思います!

ℋℴ𝓃ℴ

詳しくは分かりませんが、今後も子供は望まないのであれば放置でもいいのかな?と…🤔
ホルモン的な部分では少し心配でもありますが。

いまは妊活してないけどいつかは子供が欲しいと思っているのであれば周期は整えておいて方がいいと思います!

放置しない方が良いです!
閉経間近で、子供も望んでいない場合は放置でも大丈夫ではありますが、症状があるなら治療した方がらくですよ。
生活習慣病にも注意してくださいね。