※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の学区外の小学校に通う方への質問です。学童の申し込みはできないので、隣の学区を希望する理由は何ですか?

倉敷市の方で学区外の小学校にお子さんが通われてる方に質問です。

どんな理由で申請してますか?💦
下校後の預かり先として自営業の主人の会社かもしくは
祖父母の家にするために隣の学区を希望したいのですが
となると学童の申し込みはできないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下校後の預かり先祖父母宅で学区外に通学していましたが、普通に学童を利用していましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね🥲
    市役所に申請の時に利用できるか聞いてから学童の申し込みってされましたか??

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌱
私の知っている方は、下校後に祖父母宅へ帰るため越境していると聞きました。
その子は学童へ行っていませんでした。

学童もお願いするなら、現住所の学区へ行くよう言われそうですね💦
学区外申請して会社や祖父母宅等へ帰らず学童行くのはよっぽどの理由がない限り通らない気もしますが、市役所へ相談してみるしかないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    現住所の学区と祖父母の家が隣の学区で一応境目なのと
    主人が自営業でその事で申請出してもいいしどの理由でもいいよとは市役所に言われたのですが
    祖父母宅を放課後預かりにしたら学童申し込みできないのでは?と思いまして、、

市役所に相談してみます!

• 3月9日