※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を嫌がる7ヶ月の赤ちゃん。色々試しても食べず、悩んでいます。原因やアドバイスを求めています。

離乳食を嫌がります。。。

6ヶ月頃までは嫌がらずに50gほど食べていましたが、
7ヶ月に入り2回食にしたところ、途中で嫌がってしまいトータル20g食べるかな、、くらいになりました。

前好きだったBFをあげたり、粒々になったのが嫌なのかと思いどろどろに戻したり、味付けを変えてみたり色々しましたが、最近は大好きだったバナナプリンでさえ嫌がるようになったので2日間離乳食をお休みしました。

そして先ほど再開しましたが、やはり半分食べたくらいで嫌がり、やだーと叫び出してしまいます。

どうしていいのかわかりません。原因も分からなくて離乳食の時間が憂鬱になってしまいました。

アレルギーも早めに確認したいのに、、と焦ってしまいます…
何でもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

コメント

ママリ

とりあえず1歳ぐらいまではアレルギー確認のために1口食べればいいやぐらいの気持ちでお供えだと思ってあげましょう。
食べない子は何したって食べないし、考えうるアドバイスももうとっくに試していらっしゃると思いますしね(笑)
手づかみ食べが楽しくなればおにぎりとか食べてくれるようになるかもしれないし。まだうまく食べれないと思うけどハイハインとかで手づかみ食べの練習始めてもいいかもしれません。
そのうち保育園や幼稚園にはいれば、お友だちパワーで給食モリモリ食べだしたりして、徐々に食べれるようになっていけると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心が軽くなりました!また明日から笑顔で食事と我が子と向き合えるように頑張ります😭

• 3月8日