※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

旦那さんに育休とってもらった方。何ヶ月取りましたか?何ヶ月がオススメとがありますか?

旦那さんに育休とってもらった方。
何ヶ月取りましたか?
何ヶ月がオススメとがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1年とってます😊
新生児、1ヶ月の頃が特に夜に寝なくて、頻回授乳もあり大変でした💦
自分の体も2週間過ぎまではボロボロでしんどかったです💦
なので最低1ヶ月、できれば2ヶ月くらいは休みを取って欲しいなという気持ちです😊

すー

4ヶ月取ってました☺️比較的寝てくれる子で手がかからなかったので3ヶ月目くらいからもう会社行って良いよって気分になってましたが😂24時間毎日一緒なんて新婚旅行以来で、夫以外と喋りたい!ってなってきてました😅これから取られるのでしたら離乳食スタートするくらいまで取ってもらっても良いかもしれないですね😊

まるまる

1人目は育休なし。2人目は1ヶ月とってもらいました!
1番の理由は上の子の保育園の送り迎えでした。1ヶ月は安静にしたいのに保育園の送り迎えはきついので...
3人産んだ先輩ママが、退院してすぐ保育園の送り迎えやってたらやっぱり数ヶ月後に骨盤が変になったと言ってたので最低1ヶ月は絶対に安静にすると良いかなと思います!
だいたい赤ちゃんの睡眠がまとまってくるのが3ヶ月くらいになるとおもうのでおすすめは3ヶ月かなあと思います!

ままり

ほぼ1年も取りました。
産後はガタガタで、貧血も酷かったので完ミにして交代で夜間対応しました。
とても助かったし、新生児の尊い(+大変な)期間を共有出来たのは良かったです!