※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝かしつけができなくなり、旦那が休みの日は旦那が寝かしつけても泣かずに寝ることに不満を感じています。急に寝なくなった理由や、旦那に子供を預けることに不安があります。旦那に休んでと言われた時の対処法を教えて欲しいです。

もうすぐ8ヶ月、急に寝かしつけが出来なくなりました。

つい先週までは活動時間意識して、2時間ごとくらいにくらい部屋で抱っこすればすぐ寝てくれてたのに、腕で押し退けて反り返って拒否。
まだ眠くなかったのかと時間おいても同じ。

布団に降ろして3.40分ギャン泣きの末寝るのを毎回繰り返して、もう疲れました…
今日はもうなんで寝ないの!と怒鳴ってしまいました。

今日は旦那が休みで寝かしつけ変わってくれたら、ちょっと嫌がったけど泣く事なく寝るじゃん…

何でなの?私は毎回あんなギャン泣きされてやっとなのに、なんでたまーにしかしないこいつがやったら静かに寝るの?と私も泣きました。

何でこんな急に寝なくなったんでしょうか?
普段から自分で寝落ちとかないけど一回寝かさないで放っておくべき?

そして、泣いた私を見て「限界なら明日親に預けるから休んで」と言った旦那をどうにか止める方法教えてください。
旦那はなかなか仕事が休めないのも分かるけど、人見知りで見ただけでも泣く義理親に
しかも私に抱っこされ、ちらちら義母を見て泣く子を冗談でも性格悪い子ねーなんて言った人に任せたくありません。
それじゃなくても、保育士でもない他人に大事な子を預けるのは嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たくないんだと思って無理に寝かせないです☺️
眠くなったら寝ると思います👍