※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園の友達に仲間外れにされています。お母さんは気づいていないようで、気になっています。

息子を仲間はずれにしようとするお友達について

年少の息子です。幼稚園のお友達(Aとします)で、息子を何かと仲間はずれにしようとする子がいます。以下最近あったことです。

・息子、A、別のお友達の3人で遊んでいる時に、Aが別のお友達にブランコ乗ろうと誘う→息子と別のお友達は特に気にせずブランコに行く→ブランコが2台しか空いておらず息子、別のお友達の2人で乗る→Aだけのれない。→「息子がブランコとった」とAが泣いて怒る

・数人で遊んでいて、息子は赤のミニカー、他は黒のミニカーを持っていた。黒のミニカーの子だけで遊ぼうとAが提案する

・息子、別のお友達2人の計3人で遊んでいると、Aが来て、別のお友達2人の名前だけ呼んで「こっちで遊ぼう」と言ってくる

上記のいずれも、息子と周りの友達は気にしてなくAが勝手に1人で言ってます。以前はAからよく叩かれたりしてましたが、今は手は出なくなった代わりに仲間はずれにしようとされてる感じです。

私がみてる限りは息子からAに嫌がらせなどはしていませんし、園からもそのような報告は受けていません。

いずれも幼稚園終了後の園庭開放の時間でおきた出来事ですが、Aのお母さんは気にしてないのか、気づいてないのかよく分かりません。

息子は気にしてないんですが、私がなんだかなぁとモヤっとしています。

コメント

えるさちゃん🍊

Aさんのお母さんは何も言わないんですかね?😂
お母さんの対応にもちょっとモヤりますし、みんなで仲良く遊ぼーよーってうちな言っちゃうかもです😂

あるあるですね〜
子供ながらに陰湿すぎて見てたら
イラッとしますよね😅
その場にいたらみんなで遊ぼーって
言っちゃうかもです😓

はじめてのママリ🔰

年少より1つ下の学年ですが…
お気持ちわかります😰

よく遊ぶ同い年の仲間内で、同じようにうちの子を過去に叩いていて、今は仲間外れする男の子がいます💦その子のママは「子供たちに任せよう」という感じの育児をしている子育て団体に入っていて、叩いていても仲間外れにしていても、子供たちに任せているという考えで、泣かない限り放置です😥
最近は、うちの子の口から「〇くんは嫌い」という言葉が出てきました😰そりゃ、叩かれたこともあり仲間外れしてくる子は嫌いだよね…って感じですが、教育方針が違うので、こちらからは何もできないです💦

とりあえず、息子さんは気にしてないのなら、そのまま様子見になるかなと思いますが、もし嫌いと認識したら園に相談してみても良いのかなと私は思いました🥲

モヤモヤしますよね~💦
根本的に・本能的に気が合わないんだと思います😭