※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周囲から同じ性別の子供を産むことについてのプレッシャーを感じています。将来的には3人欲しいが、2人目は男の子でも女の子でも楽しいと思っている。まだ妊娠も妊活もしていない。

やっぱりいまだに同じ性別が続くと周りに何か言われますか…(-ω-)💦

将来的にはいければ3人、とりあえず2人目は必ず欲しいです
私は性別次も男の子でも歳近ければ楽しいかなーと思ってますが、残念ね〜みたいに言われるかと既に憂鬱です…
(もちろん女の子でも大歓迎ですが、だからって良かったねって感じに言われてもモヤります🥲)

まだ妊娠もしてないし妊活もしてないけど…

コメント

すい🌾

1人目男の子で2人目妊娠中ですが、女の子だといいねー!と言われますね!
別にそこまで気にせずに女の子もいいねーどっちでもいいけど😄と返してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーやっぱりこっちが何も言ってなくてもそう言われますよね💦
    妊娠中から要らんストレスかからないようにスルーが1番ですね😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは上2人女の子なので世間一般女の子の方がいいみたいな考えの人まだまだ多いので残念とは言われてないですがまた女の子だったんだ!次は男の子だといいね!とはまあまあ言われました😂
男の子はずっと甘えん坊でおばかでかわいいよ〜女の子は口喧嘩になるってよく聞くからそうゆうとこは大変そうだねみたいなのも言われますが、全然きにしてないです💫
勝手に言ってて〜ってかんじです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間的には女の子が良いな〜って感じなんですかね😰
    田舎だと跡取り気にする程の家じゃない一般家庭なのに男の子が…って言われてる友達めちゃ居ます😭
    三姉妹でも三兄弟でも可愛い事にかわりないですよね
    勝手に言っててで聞き流す他無いですよね言われるのは仕方ない感じですね😭😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

兄弟育ててるので結構妊娠中は残念だねって言われましたね😂
今はもうあんまり言われないけど…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言われますよね…😭
    でも妊娠中から残念って言うなんてほんと酷いです😭💦
    私は兄弟憧れるし可愛い〜と思うけど、他人から残念って言われたら落ち込みます…

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中が一番言われました😂
    でも産まれてからは思ったより言われないですよ😊
    子供いないとこで「男の子2人です」って言うと大変そうですね、って言われたりはするけど…や、子供ならどっちでも大変だろって思ってます笑。

    • 3月7日
ママリ

多分どんな性別でも
どんな人数でも
また〇〇か次だね!
上手く産み分けたね!
〇〇の方がいいよー
とか何かしら言わないと気がすまない人っていると思うんです。
だから、もうへぇーーそういう考えなんですね!(心の声→あなたの考えとか感想とかどうでもいいです☺️)で流すしかないと思います☺️
こういう人なんだ、言わないといけない病なんだと思えば傷つかないし、モヤモヤしないし、本当にどうでもいいです🙆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く産み分けたね!も言われたらモヤりそう〜🥲💦
    それって褒めてるのか…?
    性別って狙って決められないのに😭

    もー絶対スルーしかないですよね今からイメトレします😤

    • 3月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2人目妊娠中に3人目は女の子産まないとね!って旦那の祖母に言われました😓💔
めちゃくちゃウザいです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます歳近い兄弟とっても羨ましいです🥰

    いやーーめっちゃ嫌ですねそれ言われるくらいなら3人目プレッシャーだしムカつくし私は諦めちゃいそう😭😭
    産まないと!って意味が分かんないですね💦
    無視してゆっくり身体休めてください😣✨️

    • 3月7日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんとに同性で良かったです😭

    私3人が良かったですけど
    もう3人目は良いかな😅って
    なってます笑
    ありがとうございます🥺💗

    • 3月7日
NS

昔ながらのひとって、ママリとかでよく見かける非常識な発言?をお手本のように言ってきますよね!笑 うちも出産して親戚にあいさつ行ったとき(この時点でなんでわざわざ挨拶いかなあかんねんです。笑)、当たり前のように「母乳?」「上手に産んだね(たぶん男女だから)」とか言われて、ここは時代が止まってるのか?🤔と思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手に産んだね😫💦💦
    褒めてる(?)としてもモヤります…
    母乳かどうかもアンタにはなんの関係もないでしょって思います💦
    ミルク買ってくれるつもりなら聞いてもいいけど 笑

    というか挨拶したいならそっちが来いですよね😡

    • 3月8日