※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お出かけ

6月で息子がちょうど1歳になります。私も同じ月に誕生日なので、その前…

6月で息子がちょうど1歳になります☆
私も同じ月に誕生日なので、その前のGWに旦那と3人でどこか近場に一泊旅行したいねって話をしました。
まだまだ赤ちゃんの息子を連れての旅行は色々大変だろうなぁと思います(^^;
離乳食はもう完了に近付いていて何でも食べれます。夜も19時には寝て、深夜の授乳も1回になりました。旦那いわく、GWは高いので、泊まるのはビジネスホテルのようなとこになると言っていますが、さすがに無理がありますよね?💦
お風呂から寝かしつけまで考えたら、それなりの設備が整っている所ではないと不便かなぁと💦まず、慣れない環境で息子が眠れるかなども心配です(>_<)
赤ちゃん連れで旅行に行かれたことがある方、どのような場所に行かれたかオススメのプランがありましたら教えてくださいm(__)m
予算は大人1人1万円前後だと有り難いなと思いますm(__)m

コメント

ワシちゃん

生後3ヶ月くらいから6ヶ月くらいまで
訳あって月1くらいでビジネスホテル泊まることありました(^o^;)
別に平気でしたよ~

ただ、せっかく旅行いくなら旅館とかの方がいいですよね(;´д`)
旅行いったときは
楽天トラベルとかで、子連れ歓迎の宿とか調べていきました!
一万前後なら余裕であると思います!

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    月1ビジネスホテルお泊まりされたんですね💡私自体、ビジネスホテルに泊まったことがないので想像がなかなかつかなくて(^^;
    旅館でゆっくり部屋食なんてやってみたいのですが、息子が19時には寝てしまうので、照明はどうなるのだろう?とか、なかなか寝なかった場合、私らはいつ夕食が食べれるだろう?とか色々考えてしまいます💦ワシちゃんさんは、旅館に泊まられた時、食事や赤ちゃんの寝室はどうされてましたか?

• 3月21日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

1才3ヶ月での旅行だったのですか
    うちの子は21時に寝るので、
    普通に一緒にご飯食べてお風呂はいってから寝かせました!
    寝た後は部屋を薄暗くして
    旦那とゴロゴロしたりでした!

19時にいつも通り寝かせたいのなら
    少し大変かもですが
    早めにお食事にしてもらって
    寝かせた後に旦那さんと交代で温泉行ったりになりますかね?(>_<)

• 3月21日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

まぁ、たまーにいつもと違う生活リズムになったって
    一回くらいじゃ影響ないと思うので、
    パパママがゆっくりできることを
    優先してもいいと思います😉

• 3月21日
  • ありちゃん

ありちゃん

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりゴロゴロのんびりしたいですよねぇ😌
    なるほど💡その手がありましたか✨
    楽天トラブル調べてみます🎵

• 3月21日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうですよね(^^;
    保育園もまだなので、少しずつ違う環境にも慣れてもらわないとですよね💦
    色々アドバイスありがとうございます✨

• 3月21日

ビジネスホテルも1歳なりたての子を連れて、葬儀の際にやむを得ず泊まりました。
お風呂は狭く、ユニットバスだったのでお湯を少なめに張り、シャワーを浴びせながら入れました(^^;
夜はぐっすり寝てくれました(*^^*)
最近はちょっといいビジネスホテルになると、ユニットバスではないところもあるので今のうちにホテルを探してみるといいと思います!

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    ユニットバス大変そうですね💦
    ビジネスホテルにも色々あるんですね💡
    せっかく旅行で泊まる計画なので、赤ちゃんが寝てから旦那とのんびり部屋で晩酌なんてしたいなぁと思ってるのですが、赤ちゃんを寝かしつけるには照明を暗くしなければだし、いつもは私と赤ちゃんが同じ布団で寝て、旦那は別室で寝てるのですが、3人一緒に寝るのは難しいですかね?

• 3月21日