※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働いている方は、週に4日近く残業でお迎えに行けないことがありますか?姉は送迎を母に頼んでおり、自分も同様に頼みたいができません。旦那さんと高収入で育児を任せられるのがズルいと感じています。

フルで働いてる方、週に4日近く残業でお迎え行けなくなる事ありますか?
朝も起きれなくて送迎を母に頼む姉がいます。
週に3〜4日近くです。そのままご飯もお風呂もお願いしてます。

私も頼みたい時あるのに仕事してる方優先で頼めません。
そんなに忙しいものなんでしょうか…?

旦那さんも高級取りで二人して稼いで育児まかせてズルいという気持ちが消えません。
私は保育園落ちました。
性格悪いんですが黒い気持ちが消えず…

コメント

はじめてのママリ🔰

前職がそんな感じでした🤣
うちは実家にも頼れずだったので保育園にお迎えの時間を遅くしてもらったりしてました😭
接客だったので契約とか入ると1〜2時間は抜けられなくて、引き継ぎ漏れとかでクレームになっても怖いし、、と思いながらやってました😂
職業にもよるかもしれませんね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業によってはやっぱり残業になるんですね!
    仕方ない事と頭で分かっていても今自分が働いてないと実感が沸かずでした😣
    ありがとうございます✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

お互いフルタイムで働いていて、尚且つ立場的に上になってくると残業になることはありますね💦
私は親が近くに住んでないので、主人と協力し合いながらの残業になりますが、正直近くに親がいて手伝ってもらえるなら手伝ってほしいと思うことはあるかもです💦

ただ、週3.4はなかなか多めにも思いますが💦😂

お母さんが手伝うことに対して
全面協力するよ!なのかも気になるところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝って貰えるなら手伝って貰いたいですよね!
    立場上残業になることもあるんですね!

母は全面協力です!
    でも多分お金とかも払ってないと思うし、私は下の子小さくて高熱あっても仕事優先後回しにされるので虚しくて…

• 3月7日
ちょん

私も先日似たようなことがあって、義兄たちと揉めました🙄
他人事とは思えずついコメントを、、、なんのアドバイスもできずすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、コメント嬉しいです✨ありがとうございます😭
    どんな感じに揉めましたか?
    本当やるせなくなりますよね…仕事してる事だけが1番偉いんだろうかと思ってしまいます…

• 3月7日
  • ちょん

ちょん

少し内容は違うんですが、義兄たちの方がうちの子より1学年上で保育園通い始めて、うちの子も来年から通うのですが勤務時間の関係で保育園開園、降園時間内の送迎が難しくてお願いしたいと早いうちに相談に行ったんですが、義兄たちに反対されて😭😭俺らは残業あるし、お金も払ってるし実家に入ることになってるから、家入ってないお前らが頼るのはおかしいと言われて😭😭
    でも話し合いの時に、義兄たちにも相談した方がいいかと義両親に聞いたら、あいつらが勝手に決めて保育園入れてるんだからその必要はないと言われたから言わなかっただけなのに、そこまで言われて、嫌になって頼るのやめました😭
    義兄、嫁はそこそこ給料貰ってて、私たちは平均くらいなのでいつも見下されてる気分です、、、😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入ってないから頼るのはおかしいって変ですよね!
    どっちだって同じように頼りたいんだから平等にして欲しいですよね😣💦
    義両親はどちらにも協力するって感じなんですかね?

うちも平均的、姉夫婦はすごいお金持ちで豪邸住んでるのにケチです…お金持ちって見下してきますよね🥲

• 3月7日
  • ちょん

ちょん

義両親はどちらにもすごい協力してくれます!
    義両親は何かあれば相談、頼って欲しいタイプなので、早めに相談したし、オッケーもらってたのに義兄の登場で全てぱあです🖐️
    めっちゃ分かります。しかも、保育園入れてるうちら偉いみたいな言い方もされてほんと腹立ちます😭
    なんのために保育園入れるかわかってる?!って😭😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも協力してくれるんですね!
    それならなぜ義兄は反対なんですかね?
    送迎両方だと自分達のお迎え等頼めなくなると思ってるんですかね🤔
    保育園は入っても偉くないですよね😂
    働く為ですよね!
    お金ある人程色々ケチケチしてるもんなんですかね😣

• 3月7日
  • ちょん

ちょん

協力するか決めるのは義両親なのに、義兄出てくる意味がわかりません😭
    そもそも義兄たちは送迎基本自分たちでしてるし、、、
    ほんとですよね!!!
    なんか私の愚痴聞いてもらってすいません😢😢😢

• 3月7日