※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

小中学生総合補償制度について、学校からの案内で保険に加入するか迷っています。医療補償をつけると支払額が変わり、病気による入院の必要性についても悩んでいます。

小学生、中学生の子どもがいる方に、小中学生総合補償制度(県や市のPTA連合会の保険?)という、保険について質問です!子どもが小学生になり、学校から資料をもらってきたのですが、学校からの案内での保険に加入されているかた、どの程度までの補償プランに入ってますか?🤔 自転車の事故やケガによる通院や入院はもちろんですが、
さらに医療補償をつけると年間5000円近く支払額が変わるので、迷っています。病気は入院した場合のみですが、盲腸とか可能性もなくはないけど、そこまで必要か迷っています。💦

コメント

優龍

男の子の方のみ
入ってます。
自転車も乗るし
タブレットの保障は
PTA保険しか対応しないとのことなので。

年間7000円の1番安いのにしてますよ。

医療費無料の地域なので
そこら辺は気にしてないです。

でも
保険請求するような事案にはなった事ないです😀

熱中症とかにも
対応してますよね。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!☺️たしかに、自転車とタブレットの故障が1番心配ですよね💦 お子さん、医療費無料になるんですか?!すごい😳 市町村の施策とかですか 羨ましいです。
    1年ごと更新ですし、細かく見直してみます!

• 3月8日