※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

HMG注射で太ることがあるか、副作用OHSSにならない限り沢山打っても大丈夫か不安です。8本打ち、あと2本打つ予定ですが、大丈夫でしょうか?

HMG注射してて太ったよーって方いますか?
絶対に食べ過ぎてないのに何だか増えていってる感じがして😭😭
あと、副作用のOHSSにならなければ卵胞育つまで沢山打っても大丈夫なのですよね?
もちろん途中で一度受診して診てもらっているのですが今日までで8本打って最低あと2本は打ちます。
そんなに打っていいのでしょうか?

コメント

yrn7

hmgのせいかはわかりませんが治療始めて太りました😭
特にお腹周りとお尻と太ももに脂肪がついた気がします😂
OHSSはhcg打たないとならないので、卵胞たくさん育ちすぎてOHSSの危険が通常より増しそうな場合はhcg打たない場合もあります🐥
hmgは卵胞が成熟するまで打つので排卵できる大きさになるまで連日注射するのが一般的なようなので大丈夫だと思います😊
回数は人それぞれ卵胞の成長具合によって違うので内診と併せてしてもらう感じですかね。
私は1日おきとかで全部で5本打ちました😀

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱり太ったという形多いですよね😂
    赤ちゃんのためと思って割り切るしかないですね😭
    注射制限とかないようで安心しました!
    もちろんお医者さんに任せているので大丈夫なはずなんですが連日10本とかあんまり聞いたことなくて少し不安になりました💦
    ありがとうございます♡
    今日10本目で明日診察なので育ってることを祈ります😌
    ちなみになんですが、診察前に排卵してしまうこともなくはないですよね?

• 3月22日
yrn7

赤ちゃんのためと思って割り切りたいんですが、妊娠しないとつらい治療したあげく妊娠するわけでもなくただ太っていくだけの自分がほんとに悲しくてつらくなります😭
私が知る限りでは連続15日以上とか2~3週間毎日注射したって人もいましたよ!
卵胞育ってるといいですね♡
内診前に排卵してしまう可能性もあると思います!
私はこないだ卵胞チェックの前日に排卵前特有のオリモノが出て、排卵したかもと焦りましたが、排卵障害があるので翌日卵胞チェックしたら排卵出来る大きさの卵胞があって注射で排卵促しましたが、自力排卵できる方でしたら卵胞が充分育てば自然に排卵してしまうこともあると思います😱

• いろいろ♡

いろいろ♡

本当にそう思いますよね!
    赤ちゃんの為だけどこれで妊娠できないならただ太ってるだけと思うと悲し過ぎますよね😭
    どうにかお互い妊娠できますように😂💕

そんなに連続で打つこともあるのですね!
    安心しました😌
    私も今回おりものが、排卵前でないのにだいぶ前から排卵前の卵白みたいなおりものが出ていて💦
    注射多いとそういうこともあるのですかね?💦
    いろいろ聞いてすいません😭

• 3月22日
  • yrn7

yrn7

ほんとお互い妊娠できるといいですね❤️

注射のせいでおりものが出るっていうのはないと思うんですけど、注射で卵胞育ててるので注射のおかげで卵胞が育ってて排卵近くになっておりものが増えてるとかはあるんじゃないですかね🙄
    病院はこまめに卵胞チェックとかしてくれてますか😊?

• 3月22日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

おりものが増えるのは悪いことではないですよね!
    卵胞チェック、17日に診てもらってまだ7ミリとかで😂
    それで明日診てもらいます!
    基礎体温も低温だし、排卵検査薬も陰性なので、ちょうどいい大きさでhcg打ってもらえることを祈って行ってきます!

• 3月22日