※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でモグモグが苦手な息子が丸呑みしてしまい、対策を模索中。保育園に通う前に相談を考えている。上の歯は生えず、下の歯も未完成。対策や促し方を教えてください。

離乳食を丸呑みしてモグモグしないです😭
どうやったらモグモグできるようになりますか?
いつも丸呑みの息子ですが、モグモグをずっと促してますが全然効果なしです😫😫
たまにオエとなり嘔吐します。
その汚物をみるとびっくりするほどそのまま出ています😇
にんじん、大根の少し大きめの角切り、5倍がゆ、手づかみ用の野菜スティックも半分そのまま出てきます🫠
毎回落ち込みますが、おやきや野菜スティックはなるべく出すようにしてモグモグ頑張ってもらおうと奮闘中です!
保育園にも通う予定ですが、離乳食は相談してみようとは思っています、、

モグモグが苦手や丸呑みの対策や促し方はありますか😢?

ちなみに、上の歯はまだ生えてなく、下の歯まだ生えきってないです!

コメント

ままり

うちの子も丸呑みでした!笑
保育園行ってるうちにもぐもぐも出来てくるので全然気にしなくても大丈夫ですよ!

面接の時とかに丸呑みしちゃいますって一言言えば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭!
    今度、面接があるので伝えておきます!
    保育園でモグモグできないと工程が一つ増えるので嫌な顔されると聞いたので不安でした😫

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    息子が通ってた保育園では
    全然嫌な顔せずにやってくれましたよ☺️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接の時に先生の雰囲気見てみます!
    とりあえず、今は家でできること頑張ってみます🥹

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    焦らず頑張ってください!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 3月8日