※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ∞
家族・旦那

下系です。妊娠してから数えると1年してません。妊娠中も旦那が可愛そう…

下系です。



妊娠してから数えると
1年してません。

妊娠中も
旦那が可愛そうだと思い
手伝いならするよー!と言ったとこ
したくなるから大丈夫と言われました。

それからそんな会話はせず
産後4ヶ月です、

断られてから
どう聞いていいかわからず、
モヤモヤしています。

娘も添い寝でしか寝なくて、


一応旦那とスキンシップは取るようにしていますが、そこから発展はせず、

私はいつでもウェルカムなのですが

体型も産前から3キロ増しで
お腹もぶよぶよです。
正中線も濃くて…


旦那の前でも娘に乳あげてます。

そうゆうとこがダメなのか
最近は見えないように努力はしています。

母親でも
女は女なので少し寂しいです。

ちなみに私26歳、旦那31歳です。

どう会話を切り出したらいいのでしょうか?


文章ごちゃごちゃですみません。

コメント

☆朋☆

私も同じ感じです( ; ; )
私はウェルカムですが、、
妊娠わかってか産後5ヶ月までなし、そして、
産後旅行に行った時、誘ってみたらなんかはぐらかされて、、こっちは、勇気出して誘って断られてもぉいいよって言いました!
他の人としても文句言うなよ〜〜って態度でいたら、旅行から帰ってきてやろうと言われましたが、もぉ、一回断られてする気にならないし、今後一切したくないって言いました!無理やりしようって感じになり、しましたが、もう今後一切私からは何もしないと思います!お手伝いもしたくないです。

私は25.旦那は32歳です

前に私の先輩が年上の旦那さんが産後レスになって、、してくれないから、他の人としてるって話、少しだけ理解できました、、

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    返信ありがとうございます!

    誘えた☆朋☆さんのこと尊敬します( TДT)

    こっちの気も知らず
    横で爆睡してる旦那見て
    泣けてきます…

    話せない私もいけないのですが
    娘がいるのに…
    と思ってしまい(;´д`)トホホ…

    • 3月20日
ちょる

わたしも
旦那さんの前で授乳平気でしてます(´・ω・`)
ご飯食べる時娘が泣いちゃうので
あげながらご飯食べたり…💦

妊娠線も真ん中の線もくっきり💔

あたりまえですが
妊娠中からそういうことをしなくなり、
ぎゅっとすることも
もちろんちゅうすら無くなりました。

母親になったとはいえ
やっぱり相手をしてもらえないと寂しいし
女として見てもらえなくなるのは悲しくて
不安に思っていたので
全部ありのまま、そのまま旦那に伝えました。

そうしたら
出産後切った後が痛むかと思って
ずっとせんかったんやでって
本当かどうかわかりませんが言われました。

いまは、娘が寝たあと
〇〇の時間しよっか!と言ってくれるように
なりました。

素直に不安に思ってること伝えてみても
いいのかもしれません(´・ω・`)。

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    返信ありがとうございます!

    勇気を振り絞って
    明日、相談してみようと思います(╥﹏╥)

    何て切り出したらいいのでしょう( ノД`)

    • 3月20日
  • ちょる

    ちょる


    わたしは、「あのさ…」と
    急に切り出しました(´・ω・`)

    • 3月21日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    急に言っちゃって大丈夫ですかね(T_T)?
    そういう感じの会話に促したほうがいいのでしょうか?


    朝、ハグとチューで送り出すのですが

    その時「私はいつでもウェルカムなのですが」と言ってみたとこ
    ハグとチューのことだと思われちゃいました(;´д`)トホホ…

    また夜挑戦です:(´◦ω◦`):

    • 3月21日
  • ちょる

    ちょる


    朝のハグとちゅーすら
    私のところ無くなりました。( ;__;)💔

    言いにくいことは
    LINEで話したりもします!!!
    LINEだと素直に気持ち伝えられるんです(笑)

    • 3月21日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    とりあえずスキンシップだけは!と思い続けてるのですが:(´◦ω◦`):

    やはり面と向かっては言い辛い
    内容ですよね(;´д`)


    LINEしてみようかな…(╥﹏╥)

    • 3月21日
  • ちょる

    ちょる


    スキンシップなくなるの
    本当にさみしいですもんね…( ;__;)
    子どもも、もちろん大切だけど
    それとは別にふたりの時間も大切にしたい!!!

    わたしは、お昼にLINEして話して
    帰ってきて
    2人でほっこりしてる時間とかに
    ぽそっと話し始めたりもします(´・ω・`)

    • 3月21日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    お昼前にLINEで
    「夜の方もウェルカムです(笑)」
    と送ってみたとこ
    「夜の方ってやるってこと?」
    と返信されました。
    なんとなく反応薄い気もし

    やるって言われると生々しく聞こえて恥ずかしく
    「オブラートに包もう(笑)」
    と返信してしまいました...

    なんか顔を合わせるのが怖いです(;´д`)

    • 3月21日
  • ちょる

    ちょる


    触れてもらえなくなって
    寂しい気持ちを素直にアピールしましょ!!!

    わたしもふたりの時間がなかった時は
    目線で訴えかけています(笑)

    • 3月21日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    ハグとかチューとかの
    スキンシップはなるたけしてるのですが
    そこから発展がないんです(;´д`)

    娘もいるのに
    こんなんでいいのか
    恥ずかしくなってきます(╥﹏╥)

    旦那に気持ち悪がられるかもと
    不安も出てきました(T_T)

    • 3月21日
  • ちょる

    ちょる


    あんまりこっちから言うのも
    がっついてるみたいで気が引けますもんね。

    したい!!!というよりは、
    求めてほしい感じなんですけどね(´・ω・`)。
    しなくても平気になられると
    オンナとして見てもらえなくなってる感がして
    本当にいやです💔

    • 3月21日
にこ

私も前に手伝いをするといいましたが大丈夫とか言われ断られました。
うちの旦那は1人で抜いていたのでとても寂しかったです。
産後も誘ってくることはなかったので、レスになるのがこわくなり、勇気を出してもうしても大丈夫だよ。と言ったら、まだダメかと思ってた。と言ってました!
いちお、レスは解消されて、2人目ができ、今産後でどうしよう、と思っているところです。
私も断られ、誘うのが嫌でしたがもう一度勇気を出して言ってみるのもいいと思います!
私は言わないと一生無さそうだったので、言って良かったです!

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    返信ありがとうございます!

    もともと誘うのが私から多かったのですが、産後どう誘っていいかもわからず、誘われることもなく早4ヶ月です(T_T)

    話してみてそれでもダメだったら、また質問してみます(;´д`)トホホ…


    あぁコワイ…:(´◦ω◦`):

    • 3月20日