※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

息子が夜中におっぱいを求めるが、抱っこしても泣き暴れる。主人が抱っこすると寝るが、私が近づくと再び泣く。その後は朝まで寝る。これで断乳中と言えるか、なだめるべきか迷っています。アドバイスをください。

只今、断乳実行中で2日目になります。

息子は夜中に泣き出すと私におっぱいがほしいと言わんばかりに寄ってきます。私が抱っこしてもギャン泣きして暴れるので主人に代わってもらいます。そして主人が抱っこしてる側に私がいるともっとギャン泣きするので私は部屋を退出します。そうすると息子は諦めて寝てくれます。

泣くのはこの夜中の1回だけで後は朝まで寝てくれます。
これで断乳していると言えるのでしょうか?
やはり、ギャン泣きしてても私が「もうおっぱいはないよ。」となだめるべきでしょうか?
自分のやり方が合っているのかわからないのでアドバイス下さい💦

コメント

橘♡

そのやり方で大丈夫だと思いますよ^^*

1回泣くだけなら、優秀だと思います☆

• ただひ

ただひ

ありがとうございます!
    安心しました😊
    夜に関しては産まれてからほんとに優秀なので助かってます☺✨

• 3月21日
にゃーにゃ

つい最近断乳しましたが、いきなり止めるとまだおっぱいが張ってしまったので朝一回だけと決めてゆっくり断乳?卒乳?しました。
断乳!と決めた朝に最後だからと左胸を、その次の朝に張っていた右胸を、その次の日は左胸。
ぱいぱい星人だったので夜中に泣いたらただひさんと同じく旦那に寝かしつけてもらっていました。おっぱいの匂いがすると泣きますからね。

うちの子の場合、この方法で4日でした。
こんなやり方もあるよ、程度に参考になれば幸いです。

• ただひ

ただひ

ありがとうございます!確かに今は胸が張って痛いです…😭
    息子もここまでぱいぱい星人だとは思わず、心が折れそうです😵💦でもこの方法で何日やってもできなかったらにゃーにゃさんのようにやってみたいと思います😊✨

• 3月21日
うのっち

うちも断乳しようとしてるんだけど、なかなかうまくいきません。だからとりあえず昼間だけでも挑戦するけど、なかなか…

• ただひ

ただひ

私の息子も夜中にここまでギャン泣きするなんてびっくりで心が折れそうでついおっぱいをあげたくなります😵💦
    お互い乗り越えられるといいですね😭

• 3月21日