※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

旦那が帰宅後、ずっとテレビを見ていて、一緒にいるのがイライラする。家事終わったら子供と一緒に寝ることにしている。同じような経験の方いますか?

旦那は帰ってきた瞬間、テレビつけて、ずーっとテレビ見てます!
話もしますが、基本テレビです!笑
赤ちゃん寝かしつけて、旦那が帰ってきて、家事してやっと夫婦二人の時間ーってなってもテレビー!って感じなので私、起きてる意味あるのかな?と思い
家事終わったら子供と一緒に寝ることにしています。それってひどいですかね??
旦那と一緒にいるのがイライラしてしまいます。つまらない!笑
同じような方いますかー?

コメント

ひがこ

うちも、基本的にテレビですが、構わず話しかけてますよ(笑)

みなみ

私の気にしすぎですかねー(^^;;
話題もあんまりなくって(^^;;
頑張って話しかけてみます!

克ちゃん

その気持ちすごく分かります(´;ω;`)全然酷くないですよ!!むしろ寝た方がイライラもしなくて済みますし、体力回復にも繋がるかと(`・ω・´)

旦那様は働いてやっと解放され自分の癒しの時間に費やしたいのでしょうけども、こちらとしてはもっと構って欲しい!って気持ちが勝ってしまいがちです(;^_^A
軽〜く遊び半分でクッションなど投げてみてはいかがでしょうか?少しは反応得られるのでは…?(*^o^*)

上原

私もそんな感じですよ( ̄▽ ̄)
眠気に負けるというのもありますが、寝かしつけと同時に自分も寝てて、ふと目覚めると旦那も寝てる、みたいな。
イライラして何か言って喧嘩になるよりマシかな〜と当分はこの感じでやっていくつもりです(笑)

まいちょす

私の旦那もそんな感じです(笑)
かまってほしい時は自分から素直にかまって〜。って言っちゃいます(笑)
それでもダメならくっついたりちゅーしたりします!笑
とにかくテレビ見るのを邪魔します😁

みーすけ

私もそんな感じです。
うちの場合はタブレットでYouTube笑
今も観てます笑
それでも旦那は話は聞いてくれます!まともに聞いてるかどうかは分かりませんがw
でも、私は旦那と一緒に寝室に入ります(´•ω•`)
旦那一人にしておけないので笑

ユズリハ

うちの旦那もテレビか携帯って感じです(笑)
だから子供と一緒に寝てます( ̄∀ ̄)

みなみ

確かに!寝ないと実際体が持たないんですけどね>_<

クッション本気で投げてしまう自分が、想像できてわらっちゃいました!笑

みなみ

そうですね!喧嘩はイヤです!
喧嘩するならこの方が私もいいです>_<

みなみ

まさに私はこれが言いたいのに言えず、不貞腐れてるんだなって感じです!
勇気を出して甘えてみようかな>_<

みなみ

同じ寝室いいですね!
うちはバラバラなのでなんだか、さみしいだけなのかもしれないです>_<

みなみ

やっぱりそうですよね!
みんな同じですね!笑