※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園する準備で必要な物の枚数や予備の準備について、幼稚園生のママさんに教えて欲しいです。水筒の乾き具合や幼稚園生活のアドバイスもお願いします。

いよいよ残り1ヶ月ほどで娘が幼稚園に入園します👏✨
早生まれの娘は3歳になったばかりの年少さんクラスです🌸

幼稚園生活で必要な物はほとんど買い揃えたのですが、それぞれおよそ何枚くらい必要なのか、あまり見当が付きません🤔
そこで幼稚園生のママさん、洗い替え等トータルでどれくらい揃えていらっしゃるか教えてもらえないでしょうか?

だいたいの枚数が知りたい物
①靴下
②肌着(タンクトップや半袖等)
③パンツ
④ループ付きタオル
⑤ポケットに入れるミニタオル

予備を準備しようか迷っている物
⑥上履き
⑦スニーカー
⑧コップ袋
⑨水筒

⑨水筒は特に「果たして半日でちゃんと乾くのか?」と少し疑問に思っています💦
ちなみに食器乾燥機はありません、幼稚園の先生に尋ねたところ1つでいいのでは、と言われましたがやはり不安で💭

また、幼稚園生活を送る上で「これもあった方がいいよ」や「幼稚園ライフハック」等あればどうか知恵をお授けください!
よろしくお願いいたします😃✨

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下、肌着、パンツは入園するからと言って買い足した物は無かったです💡
ループ付きタオルは3枚で使い回し、ミニタオルはうちは使いませんが3枚あれば足りるかなと😊

予備は書いてる中だとコップ袋だけあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服のスカートは1枚で良いと言われましたが私は追加で1枚買いました😊
    年少さんのうちは特におしっこの飛び散りとかありそうな気がして‪‪💦‬(よその子のおしっこがトイレについてたり)

• 3月7日
  • おこの みやき

おこの みやき

コメントありがとうございます😃✨
    なるほど、ループ付きタオルは3枚あればローテーションできるのですね!
    うちも今購入している分で足りそうです👍
    コップ袋はやはり予備を追加購入することにします😊

スカート!その視点はありませんでした💦
    言われてみれば確かにそうですよね🤔
    制服の追加購入についてちょうど問い合わせようとしていたので、スカートも検討してみます!

個人的な気付きまて教えていただき、勉強になります😊✨

• 3月7日
ストラスアイラ

もうすぐ年少さんなのですね!
ワクワクドキドキですね💓
娘はいま年少で、4月から年中になります😊

靴下→4セット(年少終わる時には1セットしかないくらいボロボロになりました🤣)
肌着→半袖4、キャミソール4
パンツ→6
タオル→2
ミニタオル→4(買ったものが4枚セットでした!2でもいいと思います!)

予備が必要なものはスニーカーと水筒ですかね!
スニーカーは、靴下にも書きましたが、ドロドロになる事もあったので、最低でも2足はあったほうがいいです😊
水筒は、劣化してお茶が漏れたりが急にあったので、予備を用意しておいて事なきを得ました(笑)

あとは、汚れ落としにウタマロ石鹸&オキシクリーンは必須です!(笑)
大小色々なサイズのお名前シールがあると入園準備がすごく楽になります♪
書類も都度色々ともらうと思うので、A4のポケットファイルもあると便利です😊

幼稚園楽しめますように✨

ねここねこ

うちも下の子ですが、早生まれ3歳で入園します😃
とりあえず①〜⑤は3枚ずつあれば大丈夫だと思いますよ!
予備に関しては水筒はなくてもいいかなって思います🙂
うちは帰ってきて洗って翌朝まで乾燥させています。
水筒の注ぎ口が浮く状態で乾燥させた方がカビが生えないです。