※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
妊娠・出産

妊娠前は喫煙していたが、今は禁煙中。旦那が吸っているので吸いたくなるが、授乳中も喫煙はNGか気になる。ネットで3時間前ならOKと書いてあるが…。

こんばんは!
妊娠する前は喫煙してました!
妊娠に気づいてからも少しならと思って
1日一本すったことがあります。
病院にいって赤ちゃんを初めて見てからは
禁煙してます。今はもちろん吸ってません。
だけど旦那が吸っているのですごく吸いたくなって
しまう自分がいます。
産んでから吸えると思いながらいるのですが
産まれてからも、おっぱいあげるのに
喫煙は一切ダメなんですょね?
ネットなど見ると3時間前ならOKとか
書いてあるのですが…。

コメント

黄緑子

産後の方が我慢しないとダメです(><)

ま、一人目は1日3本、私は吸ってましたが……(笑)

これなら、大丈夫!な無いので自己責任になってしまいます(><)

2人目妊娠からもう吸ってませんが、辛さは分かるので……

私は産後の喫煙が可哀想すぎておっぱい出なくなりました(><)

  • かーぼー

    かーぼー

    そぉなんですねっ😥💦
    1ヶ月は母乳だけで育てたくて…。

    その後は保育園に預けるから
    混合にしようと思ってるのですが( .. )

    今でも吸いたいとおもってしまう
    自分がいますっ😥💔

    • 3月20日
deleted user

ダメですダメです。
吸いたいならミルクにしてあげてください。

  • かーぼー

    かーぼー


    ダメなんですね😥💔
    分かりました!
    おっぱい終わるまでは我慢します。

    • 3月20日
にゃんすけ♥︎

本当に子供の事考えるのなら
やめたほうがいいかと😅

自分の欲に負けて
子供に害をもたらすのは
どうなんでしょう?

確かに吸いたい気持ち分かります。
私も妊娠に気付くまでは
吸っていて
気づいてからやめました。
今でも無性に吸いたい時あります
でも子供の顔見ると
大人は欲の塊だなーって
この子のためにやってあげれることは
やってあげないとと思い
タバコを吸いたくなったら
貯金箱に100円入れて
欲貯金してます😅

deleted user

私も元喫煙者です★
エコーで赤ちゃんの姿を見て禁煙したなら、産まれて姿を見たら尚更吸ったらダメだと思えると思います😊

どうしても吸いたかったらミルクにしたらいいと思います★3時間前と書いてても、新生児の授乳は3時間空かないこともよくあるしので😰

みぅまま★

私も妊娠する前は吸ってました‼︎
上の子妊娠して、禁煙!授乳中ももちろん一本もすいませんでした‼︎
卒乳してやっと吸える!と思ったら2人目妊娠(^-^;只今、授乳中…ヮラなのでかれこれ2年以上吸えてません(泣)
ウチも旦那が吸ってるのでメッチャ羨ましいです(泣)あ、旦那ももちろん、子供といるときは吸いません!
ネットとかで時間あければ吸っっても大丈夫って書いてあるけど、私は吸いません。
愛する子供の為に我慢です‼︎

太陽ママ

時間関係ないですね!
妊娠中も授乳中も喫煙は子供の虐待!とまで言われています…

が、

私の友達は9割、妊娠中も授乳中も吸ってました∑(゚Д゚)
私はやめましたが、子供も普通に育ってます、安産です。そして、何も問題なく大きくなりました。

ただ皆んな夜泣きが凄かったですね!
タバコと関係してるのかはわかりませんが。
妊娠中我慢して頑張りました!

産後どうしても吸いたかったら、一本や二本いいんじゃないんですか?
ストレスの方が体に悪いし、完ミだと問題ないと思います^ ^

まこ

タバコ吸うとおっぱいの色黄色になりますよ、赤ちゃんにも悪影響だと思います、私は卒乳してから吸い始めました。
たまに絞ってみると真っ黄色でビックリします😱

deleted user

ミルクにしたらいいと思います

クロン

私も妊娠する前は喫煙していました!
出産してからも、あーー吸いたいーーーーー!と思うことはありましたが、1回も吸っていません。子供の顔を見たらこの子の為に我慢しよ!って思えてました。
3時間前に~や、1回搾乳して~などネットに書いてますけど、産まれたばかりだと授乳時間わかりませんし、なにより面倒くさくないですか?
吸いたいなら母乳じゃなくてミルクで育ててあげたらいいと思います!
妊娠前喫煙してた友達は吸う人はミルク、吸わない人は母乳!卒乳してから吸うって友達で別れてました!

I&Kmama

エコーの赤ちゃん見て禁煙できたんですよね!?
そしたら産まれた赤ちゃん実際抱いたらそのまま禁煙できると思いますが(^^)
あたしも妊娠きっかけで禁煙しました。
旦那は喫煙者ですが、やっぱ子どもにはタバコは良いイメージになりませんよ。
2歳ぐらいカラ吸ったあとパパ臭い言ってましたもんw

K( ・8・ )

タバコの胎児や子供への影響調べて下さいね。
妊娠中の喫煙は赤ちゃんにニコチンプールに漬けてるのと同じです。
タバコを水に漬けた時の水に貴女の赤ちゃんが入って居ると想像して下さい。
どうですか?