※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。夜間も起こして飲ませる必要があるでしょうか?

現在四ヶ月、もうすぐ五ヶ月の息子がいます。
完ミの方に質問です!
ミルクを何時にどれくらいあげてますか?
1回200mlを5回で1日1000mlとミルクの箱には書いていますが、それだと夜間もミルク飲ます事になりませんか?(><)
皆さん寝てても起こして飲ませてますか?

コメント

べる

子どもがお腹をすかせて起きたら飲ませますが、起きないで寝ている場合は無理に起こさず寝かせてます。

• たこすん

たこすん

回答ありがとうございます!
    時間で決めてあげているわけではないのですね!
    昼間は4時間おきくらいですか?
    1日4回になったりする日もあるという事でしょうか?

• 3月20日
ゆかゆz

ミルク缶に書いているのはあくまでも目安なので、泣いてる時に上げてました(^^)
夜も泣いたらオムツ、ミルクとやってました(^^)

• たこすん

たこすん

回答ありがとうございます!
    あくまで目安で必ず1日1000mlあげないといけないわけではないんですね!
    安心しました(^ ^)

• 3月20日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

その子その子で飲める量や時間、ミルクの種類も違いますからミルク缶に書いてるのは、絶対!って訳じゃぁ無いですよーヾ(๑╹◡╹)ノ"
    実際娘が4ヶ月の頃200作って160飲めたらいいかーと呑気にしてましたし^_^
    4ヶ月検診も順調だったので必ずミルク缶のメモリー通りにはなかなか、いきませんからその子に合ったタイミングなどで大丈夫かと🙆
    もしどうしても心配でしたら検診の際などで質問するのもいいかもしれませんね^_^

• 3月20日
べる

昼間はだいたい4時間おきですね!
1日4回の時が多かったです!

• たこすん

たこすん

1日4回でもいいんですね!安心しました(^ ^)

• 3月20日
はっちゃん

3〜4時間おきに6回あげてます。
いつも夜中1時くらいが授乳時間なります。
寝てても飲む子なんですが、あまり飲めないので100飲ませて、昼間、夜を180を5回あげてます。

• たこすん

たこすん

回答ありがとうございます!混合だったのを完ミにきりかえたのですが、本当に飲まない子で😅夜間も起きてミルク作るのは大変ですね(><)

• 3月23日