※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがほぼ無言で泣かない場合、大丈夫でしょうか?外出時も泣かず、喋らないことが心配です。

もうすぐ4ヶ月の女の子います👶🏻‪‪

この時期の赤ちゃんってどれくらいクーイング?喃語?喋りますか?
うちの子はほぼ無言というか、たまーに喋ったりするもののほぼ喋りません。それにお腹がすいてもうんちが出てもたまーにぐずぐずするものの、泣きもしません。
特に外に出たりすると泣かないし全く喋らなくなるので、親にも大人しい子だね〜と言われるのですがこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

控えめな子なんですかね?

うちの子は2ヶ月でクーイングしてましたし、怒ったりしたら文句言ってました(笑)

主張が強いのかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね〜🥺私ももっとお話したいんですけどね🤣
    3ヶ月、4ヶ月頃どんな遊びしてましたか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めやボール、鍵盤が光るピアノで遊んだり、後はうつ伏せになって遊んでましたよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本とか手遊びはあんまでしたか?🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本は2ヶ月のときから読んでました!

手遊びかは分かりませんが、✊✌️✋の手の動きが好きでよくやっでした!

あとは50音やアルファベットを言うと嬉しそうにしてました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々質問しちゃってすみません😂
    ありがとうございます〜!

私も絵本や手遊びはたまにしてはいるので、続けながら性格だと思って気長に向き合ってみます😆

• 3月7日
NS

うちもそうでした!
上の子のときはもっとクーイングしてた気がするのに、静かなタイプなんかな?と思ってました🤔でも4ヶ月後半ぐらいからめーっちゃしゃべるようになって、今もこれでもかって言うぐらいのクーイングで賑やかです😂笑 早い遅いはあるかもですが、そのうちめっちゃしゃべると思いますよ\( ´▽` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にしゃべるようになったんですね!!
    周りの子はもっと喋ってるイメージがあって、うちの子だけなのかな〜とちょっと不安になってたので良かったです😂
    性格もあると思うので、気長に待ってみす😆

• 3月7日
みみみ

4ヶ月の娘がいます!

私の娘も、2〜3ヶ月始めの頃はクーイングよくお話してくれたのに最近聞かなくなりました🥲
喜んで「うー♪」や眠くなると口閉じながらなんか言ってますが、
ほぼ泣き声になる一歩手前の声で文句言ってくることばかりで
ご機嫌な時の「あーうー♪」とかあまり言いません…💦
こちらお話ししたいのに、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月同じですね〜♩

うちもそんな感じで、寝かしつけしてる時とかはうーうー言ってたりするのですが、基本的に機嫌いい時もニコニコはするものの喋らずです🥹
    無言で寂しいし、いっそうるさいくらい喋ってくれたら嬉しいんですけどねえ😗笑

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

ぐずぐずの延長の声で何か訴えてくることが多いのですが、クーイング?喃語?で語りかけてくれることがほぼないので寂しいです🥲🥲
    SNSとか見て落ち込んじゃいます😭😭
    これからですかね?✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じです😂😂
    周りの子と比べて発達遅いのかな〜、、とか勝手にマイナスに考えちゃったりしますよね💦
    うちは寝返りもまだしそうもないし、後は赤ちゃんのやる気と気分次第みたいな所もあると思うのでこれからに期待ですね🫨

• 3月22日
  • みみみ

みみみ

ほかの赤ちゃんと比べて気になっちゃいますよね…💦
    寝起きに何か喋ってるときはあるんですけど、日中は喋ってくれません😭
    検診で聞いたのですが、もう少ししたら多くなると言われました。
    うちの娘も寝返りはまだまだ先そうです!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝起きはなんか喋ってて起こされますよね🤔
    もう少しと言われても、この時期から喋ってる子も沢山いるよ〜って思っちゃいますよね😂
    いつかは寝返りもするんだろうけど、遅い🟰発達が遅い につなげて考えてしまうのも嫌です🥹

• 3月23日
  • みみみ

みみみ

分かりますよ、、、💦
    ほんと何もかも心配になりますよね😭
    旦那には何をそんな心配してるのっていつも言われます(笑)
    きっとマイペースベビなのでこれからもたくさん悩みます😭笑笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那ってそうですよね、、🤣
    逆になんで気にならないの!?ってこっちからしたら言いたくなります笑
    きっと寝返りしたらしたで、寝てる時窒息心配とかお座りできない、歩かない、喋れる言葉少ないとか永遠悩みますよね😩笑

• 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません!私の子供も来週6ヶ月ですが、朝うーうー起こされる時以外喋らないです〜😢
    寝返りもやっと数回って感じなので、まだ4ヶ月なら焦らなくてもいいかもですね✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はなんかすごく喋りますよね〜🤔赤ちゃんなりの起きてーってアピールでしょうか?笑
    もうすぐ5ヶ月ですが、6ヶ月の子もそんな感じなのであればまだ大丈夫そうですかね〜☁️
    こればっかは親が焦っても赤ちゃん次第ってわかってるんですけどなんか焦っちゃいますよね🤣

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めっちゃわかります〜!!
    おーい、寂しいぞー起きてるかーって言われてるんだろうな、と思ってます🤣

とてもわかります😢SNSでみる赤ちゃんと自分の赤ちゃんが全然違う… 生後6ヶ月とかになるとずり這いしてる子もいるので、あれ…うちの子してない…なんてことで毎月毎月悩んでます🤣

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

SNSの赤ちゃんってなんかキラキラしてますよね?🥹🥹
    あんなに表情豊かにおしゃべりして…!
    朝はママを探しておしゃべりしてる感じですか?

うちの娘は独り言のようにアウアウ言ってて(笑)

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キラキラしてます🤣🤩
    ほんと?!こんな感じ?よく笑うけどサイレントニヤニヤしかしないよ?!っていつも思いながらいつも育児してます😢笑笑 

いや、独り言ですね🤣
    探されたことまだないです🤣

• 3月27日
  • みみみ

みみみ

SNSの子たちってすごく愛嬌良くてびっくりします、、、!
    今生後四ヶ月半ぐらいなんですが、あまり娘から「ママ好き好き❤︎」感が感じられなくて…😭
    ママを探して泣くとか、
    ママ好き好き感は感じられてますか?🥲🥲

なんだがすごく想いが一方通行で。泣

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります…😢ママ見て、ニッコニコですよね😭

うちもですよ…ほんとにこーって笑って微笑み返ししてくれるのもたまーにで、一方通行の愛って感じです…笑 

うちなんて名前呼んでも振り返ってもくれません🤣🤣ママリで聞いたところによると、名前読んで振り向くのはもっと先だと聞きましたが、3〜4ヶ月くらいから振り向くとも聞いていたので、個人差あるのかなぁとか何かうちの子あるのかなぁとか色々考えててたまに悲しくなります😭

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに、、、、
    ママを探して泣くとかはないです!🤣機嫌悪い時に1人にするとたまに泣きます(お腹空いた時とか、昼寝しすぎで起こしてミルク作りに行ってる時のみ)🤣

ママ好き感難しいですよね… 今の所感じたことないです🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい起きて顔見ると、ニコー☺️ってしてくれますもんね!笑

友人の子で2週間早く生まれた男の子いるのですが、その子は2ヶ月くらいで首も座りかけてて、今はもうコロンコロンしてるらしく私の子はまだその場から動けないのに〜って🥹その子が早すぎるのもあると思いますが、そろそろできてもいい時期になってきて勝手に悩みます😇

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNSってほんとキラキラですよね〜🥹
    寝返りできましたやら離乳食作った食べてくれたとかもそうでもすけど、色んなとこお出かけしてたり、お洋服なんかも これで5000円近い!?って服着てたり、、笑

うちもママ好き〜って感じはイマイチです。離れても泣かないし、1人遊びしてます🤣
    家事中はありがたい、でも寂しい、って感じですね😩笑

• 3月27日
  • みみみ

みみみ

うちの娘も基本一人で平気で遊んでて、たまに微笑んでくれるだけです🥹🥹
    寂しいので私がウザ絡みしてます。
    この月齢だとそんな感じでも普通なんですかね??

名前呼んでこっち向くのもまぐれかなんかでたまーにです、、、!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気が早いとは思いますけど、なんかもっと意思疎通したいですよね!笑
    自分一人で笑わせて笑ってるのに赤ちゃん真顔とかだとちょっと切ないですよね😂笑

うちもそうです!1人遊び中とか呼んでも普通に無視されます笑

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります!!!同じです!!
    私の愛うけとって!?!?ってなってます🤣
    うちの子は鏡がめっちゃ好きでよく笑うので、無印でちっちゃい鏡買って、一緒にうつ伏せして、目の前に鏡置いて、ニヤニヤ笑ってます🤣それくらいしか意思疎通できることないです(これ意思疎通なの?)

• 3月27日
  • みみみ

みみみ

クールな赤ちゃんもいるんですかね、、、?
    もっとママ好きになるのはこれから期待して良いのでしょうか?🥹🥹
    抱っこして要求も少なくて…泣

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫です!
    眠い時抱っこすると怒られます!笑😆
    寝る時はベッドで静かに寝かせてくれタイプなので抱っこするとふんぞり返ってきます🤣

• 3月28日
  • みみみ

みみみ

セルフねんねベビーですか!!!すごい🥹🥹✨✨

ちなみに、お二人のベビは声あげてケラケラ笑いますか?
    うちの娘は「えへへえへへ」とたまーにしか笑ってくれません😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフねんね凄いです!
    うちは眠そうにしてるのに目擦って寝なくて、トントンしてあげると初めて寝るモードになります笑

声出して笑うのはくすぐったり、私が変な行動したり←
    笑わせた時じゃないと声出しません😮

• 3月28日
  • みみみ

みみみ

分かります!
    眠そうに目擦ってる時にいつも寝る場所連れてってトントンするとあくびしてから寝てくれます🤣🤣

顔見ただけで笑ってくれる世界のベビを持つママたち羨ましいです🥹💓
    最近風邪ひいて鼻水と咳があってだるいのかニコニコも減って悲しいです、、、泣

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもなぜか夜だけはトントンしても寝てくれない時あったり笑

もっと月齢重ねたらママじゃないと泣いて大変です、ってなってるかもですよ🤭笑
    小さい子の風邪は辛そうですよね😂うちも風邪ひいた時は嗚咽するくらい咳しちゃって可哀想でした、、
    早く良くなるといいですね🥹🤲🏻

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えええー!!トントンで寝てくれるのいいですね、そして可愛い😍🩷🩷
    うちは、トントンしてたら腕掴まれ、集中切れて遊ぶモードになっちゃうので、布団に置いて去るのみです…🐵

みみみさんのお子さん大丈夫ですか?😭うちの子2月にコロナになって入院したんですけど、咳超辛そうでした…お大事にしてください😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トントン指掴まれます笑笑
    でも抱っこは重たいし、寝てくれると助かります😂
    でもワンオペ多めなので、セルフねんねできるの羨ましいです〜☁️

大人でも辛いのに、赤ちゃんのコロナでしかも入院は大変でしたね🥹
    なんだか流行り物の風邪多すぎるので気をつけなきゃですね💦

• 3月29日