※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ小学生なのに自転車乗れない😰やばいですよね?

もうすぐ小学生なのに自転車乗れない😰やばいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生でも乗れてない子結構いますよ。うち先月からようやく乗れるようになりました。女子は乗れてない子多いです。三年生で自転車の交通安全教室があるのでそれまでに乗れたら良いかなーと娘では思ってます🚲

はじめてのママリ🔰

うちも4月から小学生ですが、まだ補助輪付きです💧

仲のいいお友達もまだ乗れないので本人気にしてなかったのですが、近所の同級生がバリバリ自転車乗ってて、さら近所の小学生に『まだ補助輪つけてる』って馬鹿にされたので、この春休みに特訓する予定です😂

ぷく

ペダル漕げないって事ですか?
それとも補助輪が取れないって事ですか?

どちらにしても得意不得意あるので気にしなくても大丈夫だと思います!
周りを見て自分も乗れるようになりたいって気持ちが生まれれば自然と体が動くと思います!教わったり練習したり!

ママリ

別にやばくはないと思いますよ。乗れないと何か問題ありますか⁇
うちは小1の5月にやっとコマなしで乗れるようになりました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子もです^^;
自転車自体持ってないのでそろそろ買いに行こうかなと……

N&Y

得意不得意なだけで、やばくはないです😂

私が3歳で2回の練習で乗れましたが、小学生の息子は乗れません、というか練習?すら、してません😂

自転車、必須でもないし、5年生?くらいにある交通安全教室で自転車乗るからそれまでに乗れればいいや。くらいにしか、私は思ってません‼︎