※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

1歳半健診で丸書けるか気になる。2歳でいいのか疑問。過去の経験から無駄な苦労避けたい。

1歳半健診、犬、猫、靴とかを理解して指さし出来るかの確認と、積み木詰めるかの確認と…○丸書けるかもあったっけな🤔💦
正直丸書けるか調べるのは2歳くらいでいいのにと思っちゃうけど何か判断基準あるのかな💦
長男の時、丸書けたのに、保健師さんに、書き出しと、書き終わりがくっついてないからもう一度書いて!って何度も何度も○かかされて凄く嫌だったの忘れられなくて😢
無駄に嫌な思いはしたくないな💦

コメント

なぁぷしゅ

私もついさっき一歳半検診のお知らせ来てたー!
うちは5月半ばに受けるけど、丸書ける自信はない🤣☝️

犬も猫もモフモフの動物ぜ〜んぶ「あわんわ?👧🏻」だし🤣

トラウマになるような検査やめてほしいよね🥺強制すればできふわけでもないんだし!

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    誤字ってた🤣💦できる ね🥹

    • 3月7日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    なあちゃんお疲れー🫶💓

    家4月だよー🙌健診お互い近いね✨️長男時練習無しで○書いたのに、褒めるどころか、完璧な丸求められて引いちゃった💦

    家動物分かってるかなー?!笑
    一応練習というか、知っておかなきゃなものは教えておかなきゃだよね😂

    だよね💦健診午後でそもそも眠かったり機嫌も悪くて、長い時間だしでそういう理由もある子だって居るのに、ほんとトラウマなってる🫠次男の時は優しい保健師さんに当たりたい🙏✨️

    • 3月7日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    長男くん一歳半で丸かけるのすごいよー!
    大人ですらくっつけずに書いてる人いっぱいいるのにさ🥺

    だよね😭わんわんもハッキリ言えてないし、靴とか自分の靴じゃないとわからなさそう…

    私は引っ越してきて保健師さん会ったことないし不安だなぁ😭

    • 3月7日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    だよね🥹✨️今なら言い返せるのに、その時は何か言えなかったなー💦悔しい😤

    引越し先の保健師さんめちゃくちゃ良い人だといいね🥰✨️
    にこすけ担当してくれる保健師さん良い人だといいけど、もしまたハズレだったら愚痴聞いてね🥹🙏

    • 3月7日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    その場で言われると言い返せないよね🥺

    もちろん聞くし、検診どんなことしたかも聞きたい🥹🙌🏻
    私こそ愚痴聞いてね🤣❤️

    • 3月7日
ママリ

○書けなきゃダメなんですか😭
3歳の次女がやっと最近○らしきものを書けるようになったくらいで末っ子は無理です🤣
うちは5月頃に1歳6ヶ月健診ですができるのは積み木くらいで💦💦
積み木はうちの自治体ないので絵を見て指差しもまだできません(笑)
絵が古すぎて私でも悩むレベルでした😓

次女の時は単語も出てなかったけど言ってること理解できてれば大丈夫だと言われてます😣

結構厳しいんですね😭😭

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    コメントありがとうございます🙏✨️
    住んでる所、割と調べる項目が細かい気がします💦1歳半で○書けなくても全然いいと思うんですが🥹💦積み木遊びたまにしてますが、積むのも気分なので健診の時の機嫌次第なので正直行きたくないです😂
    古い絵どんな感じか気になります😳!

    厳しいですよね😭長男の時はほんと細かくて厳しい保健師さんに当たってしまい、トラウマになってるので、次男の時は優しい方に当たりたいです🙏✨️

    • 3月7日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そんなん1歳半でやったことない🥺
おっさん何もせんかったから
ふさおがバナナ好きすぎて
ほぼ絵を見たときバナナって言ってた🤣

だからいつも言うんですけどね~調子悪いのかなー?🥺って言っといた🥺🤣🤣

保健師さんてさ
当たりハズレめっちゃあるよな🥺
今の保健師さん大好きで何でも話したり相談できるけど
前の保健師←呼び捨て🤣
嫌いすぎた🥺笑

おっさんあんまり人嫌いになることないんだけど
たまにめちゃくちゃ嫌いな人いる🤣
あ🥺お気付きですか?
極端な性格なんです笑

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    おっさん、お疲れ🫶💓

    ふさおちゃんバナナ🍌可愛すぎる🤣︎💕︎︎
    そのさ、咄嗟のおっさんの言葉が凄すぎるよ!✨️私だったらテンパって教えた事ないです!って言っちゃうもん🤣
    次男の時それ見習って使わせて頂くね🙏✨️✨️✨️

    うん!保健師さんほんとそう!
    長男時ハズレ多くて健診がトラウマなってる💦呼び捨てOKレベルに嫌だった!︎👍🏻 ̖́-笑
    今の保健師さん大好きとか羨ましい💓言ってみたい←

    あ🥺察しました🙌笑
    人嫌いになる事滅多に無いのがまず尊敬🙏

    • 3月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    だいたいさ
    お昼寝の時間とかぶるし
    調子悪い子のが多いよな🥺

    うちの場合は違うけど🤣🍌

    そこまでしつこく
    させる意味なに!?って聞きいたい笑

    • 3月7日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

さくちゃん、やほ😚🩷

何それ❗めっちゃ不快‼️
何回書かせるん❗アホ⁉️←コラ

私もトサ太7ヶ月検診で一人座りとハイハイまだなの言って試しに座らせたりされたけど出来んかって「成長ゆっくり君ですね~‎🤔ま、10ヶ月検診までに出来てたら大丈夫なんで~👌」って今出来んのも10ヶ月で出来んのもアカンみたいな言い方に聞こえてめっちゃ気分悪かったししゅうだん検診でそう言われた後に周りの赤ちゃん見ては比べてしまって辛くなった😭

今日も近所のおばちゃんが孫の写真見せてきて生後半年でもう一人座りとハイハイするって言うから、うちの子しないって言ったらそれぞれの個性だしママと遊べるから楽しくてやらないだけよきっとって言われて救われた😭❤

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    まめち、やほ🫶💓
    最初打ってる途中で送っちゃった💦
    ほんと不快だったし、今でもトラウマ💦一緒に怒ってくれてありがと🥹🙏💓
    丸さ、端と端がくっつくまで5回くらい書かさせられたよ😭怖かった😢

    まめちも嫌な言い方されたんやね😭やっぱ保健師さんて当たり外れあるなー💦集団で色んな子見ると嫌でも比べちゃうよね🥹

    近所のおばちゃんの言葉ほんと救われるね🥰そんな人で溢れてたらいいのにっていつも思うわ🙄

    • 3月7日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

え、その保健師酷くない!?
それちゃんと◯かけてるじゃん…😭
小鉄の時嫌な思いしたね😭😭😭

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    ダッツんちゃんお疲れ🫶💓
    酷いよね?!💦今なら言い返せるのに、当時は1人目で色々育児疲れきってたし言われるがままで、モヤモヤして終わっちゃったー😑💭
    私は丸かけて感動してたのに、綺麗な丸じゃなくて書き直しあるなんて思わなかった💦

    • 3月7日
deleted user

さくらちゃん久しぶり🥺✨
事故の件心配してくれて本当にありがとう😭✨

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    みーこちゃん🫶久しぶり💓
    無事で良かったよ😭✨️コメントありがとう✨️

    実は私も1度事故で何ヶ月も入院した事があるんだけど、打ちどころがほんの少しズレてたら命が危なかったくらいの大怪我だったの💦だから、それと重なってめちゃくちゃ心配してたよ💦体調や怪我は大丈夫かな!?

    返事は返せる時でいいからね✨️

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さくらちゃん会いたかったよ🥺

    さくらちゃんそれめちゃくちゃ大変で絶対に怖かったよね💦
    事故した時トラウマにもなるし思い出したくもないのに、お話してくれてありがとう🥺
    さくらちゃん今は大丈夫なの??
    今こうやってさくらちゃんが生きていてくれて感謝しかないよ😭😭😭

    普通車なんだけど事故の時衝撃を和らいでくれて、私は怪我しなくて済んだよ😭✨
    今生きられてるのが奇跡😭✨
    体調とかは大丈夫だよー🥰
    本当にありがとうね!!❤️

    • 3月7日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    私もみーこちゃんに久々会えて嬉しい🥰

    もう10年以上経ったから普通に話せるけど、未だに事故にあった日思い出すよ😢傷は冬になると傷んだりするけど、もう大丈夫だよ☺️ありがとう💓

    普通車で良かったね!✨️私は軽だったから骨折したり散々だったよ💦
    みーこちゃんも暫く運転とか怖いだろうけど無理せずにね🙏✨️
    奇跡に感謝だね✨️✨️✨️

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またいろいろお話しようね😊

    10年以上経ってもそれほどショックだったし本当に怖い経験をしたんだよね😢💦
    そっかそっか‥。
    さくらちゃんもう大丈夫だよ😭✨

    旦那の車に乗ってたから普通車でほんとに助けられたよ😢
    軽だとほんとに恐怖しかないよね💦
    心配してくれてありがとう❤️

    • 3月7日