※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女子会の計画が進まず、参加者の意見がないため、話が進まない状況です。

なんにも意見ない人だるいです。
複数人で女子会予定です。
ママ友が「たまにはママだけでどっかいこー!」といってグループで話がもりあがりママだけ女子会が開催されることに。
まず店が決まらない、、ので私もあれこれ店提案するも、全員「なんでもいいー!なんでも食べれる〜」と言う
「時間は何時からにする?」と聞くと「いつでも大丈夫〜!」と。
意見もないので何も話が進まない、、

コメント

ショコラ

あるあるですね。

よぼどのリーダーシップ取れる方がいない限り、流れる系だと思います😂😂😂

ねこ

わかります~
ちょっと状況が違うかもですが私の場合は誘われたのに結局お店の提案から予約まで全部私がすることがありその上、車もだす…まであります
いいように使われてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、、
    いいように使われてるだけですよね😭

• 3月11日
まめこ

主さんが、お店や時間を聞いているのにその答えにはイラっとしますよね‼️

だったらあんたらだけで行けって感じもしますが早く決まると良いですね😣

はじめてのママリ🔰

そういう人たちしかいない時は、もう全部自分が都合良い場所や時間で勝手に決めちゃっていいと思います😂
自分以外全員がそんな感じだとめちゃ盛り下がりますね😮‍💨

ママリ

ありますよね😂

ママたちじゃないですが、元職場の女子会決める時そんな感じだったので、時間も店もこっちで決めさせてもらってました!

にゃんこ。

自分自身がLINE嫌いなので、場所とか時間とかどんどん提案して決めちゃうタイプなんですが、あくまでそれって集まりたい相手だったら、なんですよね😂自分が連絡とってる皆に会いたいから率先して決めます☺️✨

流れちゃってもいいやって時はLINE止めちゃって流しちゃうのも手かもしれないですよ!ダルい相手と絡んでても時間も無駄ですし...疲れますよね😇💦

はじめてのママリ🔰

私もそういうやり取りがだるいです笑

基本的に仲良い友達とかのグループだと「詳細決まったら教えて〜(合わせるから)」って任せちゃうんですけど笑

ママ友とかでランチの場合は、長々とやり取りしたくないから場所の候補を2箇所くらいに絞ってどっちがいい?時間は〇時からで良い?って指定しちゃいます笑😆

はじめてのママリ🔰

そういう反応されるとイライラしますよね😵分かります!
相手にやる気が無いとみなして、私は放置します(笑)
本当にお食事会やりたければ、積極的に提案してくれるものと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

みなさま

ありがとうございます。
毎回私が提案して全て決めるのがお決まりです。。提案してるから毎回予約とかするのも私で🤣それが面倒になりました。今回は放置して様子みようと思います。。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

だんだんイライラしてきちゃいますね😅提案してるんだから決めてってなります😂

ママ

わかります、私もその立場、、
ママリさんがやるから周りはあぐらかいてますね、、
私はもう放置しました😅
やらなきゃやらないでいいや😌って😅人数増えれば増えるほど大変ですよね💦

aya

ダルい😂
そういう人達ってその場で意見言わないくせに、陰で決めてもらったことに対して文句言ってたりするイメージがあるので嫌いです😇

はじめてのママリ🔰さんが決めてくれると思って皆楽してますよね😓
たまには私いつも決めてるからお店決めていいよー😊とか、私もどこでも〜で放置してもいいと思います🙆‍♀️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

こういうのは言い出した人が仕切って欲しいですよね^^;

めぐみ

普通言い出した人が仕切りません?!こうなるともう、ある程度提案出来るようにしてから
言い出してこいよって思っちゃいますよね笑

🐰

言い出した人にやってほしいですよね😂
言うだけ言って、なんでもいいよ〜って他人任せなの、めちゃくちゃイラッとします🙃

🔰はじめてのママリ

わかる〜😂😂いますよね。
そんなやつには、「嫌いな食べ物ある?」って聞きます😂
そして自分が行きやすい店を探します😏

はじめてのママリ🔰

ほんとに文句無いなら自分の行きやすいところ食べたい物で決めちゃうから良いんですが、なんでもいいと言ってなんでも良くない人が実際多いのでだるいです😇

はじめてのママリ🔰

遊びたくないんじゃね?って思っちゃった😅