※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
お仕事

出産予定の生保レディが、査定で不安を感じています。活動がうまくいかず、産休育休をもらえないかもしれないと心配しています。転職も考えていますが、アドバイスを求めています。

私は今生保レディとして働いています。6月に出産予定で4月から産休予定なのですが、2月の査定で数字が足りず産休育休をもらえないかもしれない、クビになるかもしれないと言われました。頑張らなきゃいけないのはわかっているのですが、お腹が大きくなるにつれ活動も上手くできない自分が情けなくなりまったく活動に身が入りません、
せめて産休育休明けに転職することを考えているのですが産休育休をいただけないとそれもどうにもならないので頑張るしかないのですがマイナスなことばかり考えてしまいます。
なにか営業や気持ちの切り替えのアドバイスがあればいただきたいです。

拙い文章で申し訳ないのですが、よかったらコメントお待ちしてます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、違法じゃないですか?

そもそもそれは脅迫に近いような内容です。そんな事言われたら不安になりますよね。

生保レディさんのお仕事よくわからないのですが、一度労基とかに確認してみたらどうでしょう。電話とかもできますよ。

とにかく自分の権利と健康と、お腹の子を、守ることだけ考えたら良いです。

基本的に会社から解雇(クビ)にされるときって、それなりにお金ももらわないと駄目ですし…あと、数字足りないから解雇は違法です。
働けるのにサボっててとかじゃなければ大丈夫てす。

妊娠中の健康状態によって活動に影響が出てるのであればそのことは評価から除外するのが適切です。

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初めての出産と産休でいろいろわからずで不安になってしまいました、
    一度電話で聞いてみたいと思います。
    自分の子どものためにもちゃんと解決させたいと思います!ありがとうございます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
    今すぐに解雇されるわけじゃなくても、仮にそう言われた時にどう対応したら良いか、今できることは何かを知っておくと安心だと思います💦

労働基準監督署以外にも、自治体の無料労働相談や無料弁護士相談などありますし、可能な範囲で相談してみてください!

• 3月7日