※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている5ヶ月の赤ちゃんがいるけど、有給休暇が足りず欠勤が10日を超えてしまい、職場で居心地が悪くなってきました。経験者のアドバイスや乗り越え方を教えてください。

生後5ヶ月から保育園に預け始めたのですが、
今年復職して有休が足りなくなり、
欠勤10日は超えてます。。。

職場に居づらくなりそうです😭
アドバイスや経験のある方、乗り越え方を教えてほしいです。お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えました。去年4月から復職です

あんころもち

はじめまして、
私も娘を10ヶ月から預けて最初の有給10日間を半年以内になくなり、その後10日間ほどは欠勤でした😭😭

幸いにも職場の方に恵まれ、快くお休みいただけていましたが、内心は出勤するのが怖かったです。何度も頭を下げ、何度も電話をして、、、の繰り返し。それでも熱は出る。
子どもは悪くないんです。そして風邪を引いてしまってもお母さんも悪くないんです。
その当時はしんどくて泣きながら出勤したこともありましたが、次の年は驚くほどお休みがなくなりました!
1年で強くなったんでしょうね😌
子どもは強いです!
負けてられません🥰

もし、職場にお子さん関係でお休みを取る方がいらっしゃったら取りやすい環境になるように笑顔で送り出し、迎えられるような気持ちでいたいなと思っています!それがお互い様だと思ってます!
パパママにとって安心して働きやすい社会になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すみません、お話を読んで涙が出てきそうになりました🥹

心が軽くなったような気がします。ありがとうございます✨

• 3月7日
  • あんころもち

あんころもち

共に頑張りましょう🥰💓

• 3月7日
じゅん

休み続くと親のメンタルもやられますよね😣💦

お子さんの休みもだんだん減っていきますよ✨
休んで当然という態度ではなく、申し訳なさそうにしてれば、普通の人なら伝わりますよ👍

同じような後輩がでてきたら、優しく声かけしてあげるだけでも充分だと思います🙆‍♀

私自身も子供の体調不良で20日以上休んでますし、悪阻でも3ヶ月休みました😱💦

ずっと続くわけではないので大丈夫です👍✨
働ける日にきちんと働けば大丈夫と、自分に言い聞かせてます😇笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ずっと続くわけでないと心に言い聞かせて頑張ります🥹
    優しいお言葉、救われます😭

• 3月7日