※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギママ
妊娠・出産

予定日から2日経ち、高位破水が判明。陣痛が来ず、明日は促進剤の可能性。経験者の体験談を教えてください。

予定日から2日経ちました。今日の昼前になんかチョロチョロ止まらないおしっことはなんか違うものが出たので連絡したら高位破水でした。
気づけてよかったのですが、10時間経ちましたが陣痛がまったくきません。お腹がたまにはるくらいです。明日朝に来なければ促進剤を打つみたいです。
破水からの経験者の方いましたらお産までの時間や陣痛が普通に来たかなど体験談教えてください。

コメント

桃魚

1人目の時、破水から20時間経ってからの出産でした。
破水するも陣痛が全く来なくて、促進剤をMAXで打ってやっと出産しました。陣痛開始から5時間程度での出産したが、破水から出産まで時間がかかった為に子供は羊水を飲んだかなんかで炎症反応が出てしまいNICUに退院直前まで入ってました。

• ムギママ

ムギママ

コメントありがとうございます!あまり時間かかるのもよくないんですね!のみこんでないといいですが無事に産まれるのを願います^ ^

• 3月20日
きのこ

私は今日が予定日で
私も今日のお昼前に
高位破水し入院し
陣痛待ちです( ˘・з・)

そして私もあしたの朝に
陣痛来なければ
促進剤打つとのことで
全く同じ状況なので
思わずコメントしました!

回答にならず
申し訳ございません!!

あまりにも同じ状況なので
お互いがんばりましょーね!

• ムギママ

ムギママ

まったく一緒ですね!嬉しいと言ってしまっていいのかわかりませんがなんか嬉しいです。陣痛らしきものきてますか?

• 3月20日
  • きのこ

きのこ

今日無事に出産しました!

ムギママさんは
    どうですか⁇

• 3月21日
  • ムギママ

ムギママ

今更の返事ですが、私も3月21日に産まれました。18時くらいです。同じでしたね(^^♪4ヶ月ムチムチしてきてかわいいですよね~

• 7月27日
  • きのこ

きのこ

お返事ありがとうございます❤️
    同じお誕生日うれしいです😊
    うちはほんとに
    ムチムチしてて
    4ヶ月検診で先生から
    デカイなと言われました🤣
    そして今日は人生初のカゼを
    ひいちゃったので
    鼻水ズルズルで
    かわいそーです😭😭

• 7月28日
  • ムギママ

ムギママ

うれしですね♡先生(笑)でかいって何キロありますか!?風邪もう引くんですねー!!長引きそうなので看病頑張ってください!

• 7月28日
べる

私も破水が先でした!
破水してから2日間なにもなく、
3日目の夜中に陣痛が来ました!
生まれたのは、陣痛が来て11時間後。
予定日からは、4日すぎてました!

• ムギママ

ムギママ

破水から長かったんですね!促進剤打たなかったんですか?

• 3月20日
  • べる

べる

3日目の昼まで陣痛が来なかったら
    打つ予定だったので、
    促進剤は打たずに出産出来ました!

• 3月20日
  • ムギママ

ムギママ

3日置いたんですね!陣痛もこないと病院で時間の潰し方が大変でしたよね!私は24時間様子見て打つ予定なんですが病院によって違うんですね!

• 3月20日

上の子が高位破水でした。まだ35週だったので、陣痛も来なくて赤ちゃんも降りてこず。
抗生物質を飲みながら感染予防をしつつ、赤ちゃんが降りてくるのを待ちました。
結局また37週で破水して陣痛も来なくて、もう待てないので促進剤を点滴→バルーンで子宮口を広げる→人工破膜→吸引で生まれました。
朝9時から促進剤スタートし、生まれたのは17時半でした。
陣痛を無理矢理おこすので、なかなかきつかったです(>_<)

自然に陣痛がきた二人目のほうがやっぱり楽だったので、陣痛くるといいですね!

• ムギママ

ムギママ

すごい大変な経験をされてますね!私の場合予定日も過ぎ子宮口も3センチひらいてるのですがまだまだなかんじです。のりさんに比べたら早そうなので気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

• 3月20日
おまめ

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね⭐
私は破水から丸2日促進剤を投与して産みました。陣痛が来たのは促進剤を投与してから36時間後です。それまでは全く痛みはなくお腹が張るのもわかりませんでした。

• ムギママ

ムギママ

促進剤って2日きかないこともあるんですね!(◎_◎;)今日はもうむりかな明日会えるかなーなんて軽い気持ちでした。覚悟しないといけませんね。

• 3月20日
@@@

2/26の夜の8:30くらいにちょろちょろ破水が始まって夜中の3:00くらいから少しずつ陣痛が始まって朝方の7:00過ぎから本陣痛が始まり8:13に自然分娩で出産しました(^^)陣痛の時間は、トータル4時間くらいです。

• ムギママ

ムギママ

陣痛の時間短いですね!破水から始まると陣痛短い人が多いときいていたので私もそうだといいですが皆さんの意見聞いて人それぞれなんだなーと改めて感じました(^^)ありがとうございました

• 3月20日
ゆち

私も高位破水からでした!
破水から18時間経っても陣痛が来なくて誘発剤打ちました。
それから陣痛は強くなったり弱くなったりで闘いはずっと続き、結局産まれたのは誘発剤始めてから35時間後でしたー😃
いよいよ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください!!

• ムギママ

ムギママ

36時間、、、長いですね(;▽;)ほんと破水からはじまっても人それぞれなんですね!たくさんの意見きけてよかったです。何が起きてもおかしくないってことですね〜〜覚悟します。

• 3月20日
ゆー

初めまして(^^)
私も1人目予定日3日後の朝10時半くらいに高位破水をして入院になりました!
12時半くらいに入院して16時くらいからまだ我慢できるくらいの痛みで17時くらいに本陣痛がきて朝方3時半に産まれましたよ(^^)
促進剤は使用しなかったです!

• ムギママ

ムギママ

無事に陣痛きたんですねー!夜中に来ることを願いますが、皆さんの意見きいて長丁場も覚悟しました^_^ゆーさんのように自然で産むのが目標です(^ ^)

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

初めての事で何もわからずのほほんと過ごしてたんですが、主人が来てすぐに陣痛が始まりました(^^;
    自然に陣痛がくることを願ってます♥
    出産頑張ってください(*´ω`*)

• 3月20日
  • ムギママ

ムギママ

旦那さんパワーもプラスされたんですね〜うちの旦那は諦めて帰りました笑 ありがとうございます😊がんばります!

• 3月20日
くーちゃん

予定日1日過ぎて高位破水からの出産でした!
朝方に破水し次の日までに陣痛が来なければ促進剤と言われてましたがスクワットをしまくってたらその日の夜に陣痛が来て出産しました^_^
あと内診グリグリもしてもらいそれも効果があったのかもしれません!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ ^)リラックスしながらがんばってください💓

• ムギママ

ムギママ

スクワットして大丈夫なんですか!?したとき羊水でました?

• 3月20日
ティッチ

破水して入院して陣痛来なくて次の日の朝から促進剤で、一人目は、8時間くらいで二人目は促進剤入れて2時間くらいかな!

• ムギママ

ムギママ

2人とも破水からだったんですね!私も2人目もそうなるかもしれませんね〜病院にいるのでなにがあっても安心なんですが、みなさんの意見きけてよりよかったです。

• 3月20日
たそ

あたしも高位破水からの促進剤での出産でした💕
前日の夜に水っぽいおりものがやたらでて、破水してるかもと思い病院に行ったら、高位破水で即入院になりました🎵
入院してすぐに子宮口みたら6センチ開いていたので、自然に陣痛くると思うからと言われて翌朝まで様子を見ましたが、陣痛がつかないので、促進剤に切り替えて4時間で出産しました😄✨
もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね🎵
頑張ってください(´ω`)💓

• ムギママ

ムギママ

子宮口かなりひらいてましたね!それでも普通には陣痛来ないんですね、人それぞれなんだなぁってつくづく思いました^ ^私も3センチ以上ひらいてるみたいなので促進剤コースでも早く産まれるのを願っときます✨

• 3月20日
ニコちゃど

私も破水からでしたよ。出産予定日の2週間前で、夜中に破水し慌てて病院に行きました。そこからは全く進まず次の日の朝になり、日中はぺちゃくちゃと姉とお喋りを楽しみ、夕方になりそろそろ姉が帰ろうかと言う時にベットから立ち上がった際に破水、その後陣痛が来ました。なので、促進剤はつかいませんでした。最初の破水から20時間ほどたった頃で、陣痛がきてから6時間後に出産しました。なので、出産に掛かった時間はトータルで26時間でした。時間は掛かりましたが、2人とも何の問題もなく退院することができましたよ。
ムギママさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれるよう祈ってます✨ムギママさん頑張って!

• ムギママ

ムギママ

みなさん、案外長丁場ですね〜〜覚悟します(^ ^)励まされると力になります!ありがとうございます😊頑張ります✨

• 3月20日
あや

我が家は2人とも破水から始まり、
上の子の時は破水から11時間で出産し、
下の子の時は破水から陣痛が全く来ず、
赤ちゃんも降りても来ず、、笑
破水から3日後に出産しましたが
促進剤打っての出産となりました(TT)

出産頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ムギママ

ムギママ

上の子の方が早かったんですね!ほんとお産はわかりませんね!とにかく半銭に待つ、頑張ろうって、思いましたありがとうございます😊

• 3月20日