※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

娘がO脚で走るのが苦手で心配。専門医で検査済み。同じようなお子さんの状況を知りたい。

下の娘なんですが、走るとすぐ転びます😢
元々O脚で1歳半検診の時に見てもらいましたが、確かにO脚だけど正常範囲と言われ、それでも私が心配だったので専門医に見て貰えるように紹介状を書いてもらい先月整形への受診をしましたが、そこでも年齢的に正常範囲。問題なし。一応2歳過ぎたらもう一度見せに来てくださいと言われ今様子見をしているところですが、走るのがO脚で苦手な娘を見て本当にまだ様子見でいいのか?と心配になっています💦(同じ月齢の子はスタスタ走ったりする姿をよく見るので)
O脚で走るのが苦手な同じようなお子さん見えますか?💦

コメント

ままりー‼︎

同じく長男がよく転ぶ子で、保育園からも指摘を受けていました!
息子はX脚気味で、小児科で相談したら、専門医に見てもらおうという事で、同じく紹介状を書かれ見てもらいましたが、
異常なし!小さい子は足が柔らかい(関節とかが)から、
転んだりしやすい、このくらいの子で足が真っ直ぐな子はいないし、転びやすくて当たり前!ということを言われました。

なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!💡

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね🥺
    周りと比べてしまい私が焦りすぎてるのかもしれません😢💦
    転びやすくて当たり前と聞いて安心しました😭💕
    このまま少し様子見してみます🥺✨
    ありがとうございます😭💕

• 3月7日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

病院の先生より、お母さんの直感の方が正しいことも多いので、不安ならまた別の病院に行くのもアリだと思いますよ👍
    長男ですが、やっと転ぶ回数が減ってきました🥺

あと靴も、ミキハウスのミズノののやつとか、ニューバランス373のタイプを履いてから減ったようにも感じます👍

あと、家で赤ちゃん用の歩行器とか使ったことありますか⁇🥺

• 3月7日
  • ママリ♡

ママリ♡

息子さん転ぶ回数減ってきてよかったですね☺️✨

そうですよね😭💦
    主人ともう一度しっかり相談して受診も検討します🥺✨
    靴の見直しもしてみたほうがいいですね💦

赤ちゃん歩行器は使ったことないです🥺💦

• 3月7日