※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

小学生男子の服装について、保育園では移動ポケットのズボンを履いていたが、小学校ではハンカチを入れる必要があるため、ポケットの違いで悩んでいます。サイズは来年も着れるが、買い替えるべきか。

小学生男子の服装について

4月から小学生に上がります。
現在、ズボンが偽ポケットのズボンを履いてることが多いですが、買い替えるか悩んでます。
保育園は移動ポケット推奨のため、特に困らなかったのですが、小学校はハンカチをポケットに入れなくてはいけません。お尻のポケットは座ると違和感があるので嫌そうです。

サイズ的には来年度も着れるのですが、買い替えるべきか?

コメント

うさぎ

小学校も移動ポケットはダメなんでしょうか??
禁止されてますか??
もしハッキリやめてと言われていないなら使用して良い気がします。
長男の学校はどちらもいますよ🙆‍♀️
我が家も移動ポケットです!

• みう

みう

異動ポケットダメってわけではないのですが、投稿中の小学生の男の子でつけているのは見たことありません💦

アリですかね?
    ポケットある日はいいとして、ない日は移動ポケットつけさせようかな…

確認したら半分くらいは偽ポケットなズボンでした💦

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

すみません、返信なのに普通に投稿しちゃいました🙇‍♀️

• 3月8日
うさぎ

登校中パッと見ただけなら、洋服で隠れてる可能性ありますよ!
うちもいつも隠れてます💦
ズボンに付けて、その上からトレーナーとか被せちゃうので🙆‍♀️

偽ポケットなズボンの子が多いなら、移動ポケットか、そもそも持って行ってないか、、使い辛いだろうけどランドセルに入れてるのか、、のどれかですかね💦

洋服によって分けるのも全然アリだと思いますよ😊