※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7か月の息子が卵黄を食べたことがないが、卵黄入りの食品を食べてもアレルギーが出ない場合、卵アレルギーの確率は低いと考えても良いでしょうか。

7か月の息子。まだ卵黄は与えたことないのですが、
卵黄が入ったバナナプリン、卵ボーロは特にアレルギーなく食べられます。
なので卵アレルギーの確率は少ないと考えていいのでしょうか??🙇

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

少ないと考えて良いです

☺︎

卵黄よりも卵白の方がアレルギー出やすいですし、加熱の具合でも出たりするので確率低いとは言えないかと💦上の子は卵黄も卵白もアレルギー反応はありますが、卵ボーロは食べられるし卵黄も1個食べても症状は出なかったです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですか。
    保育園の食品一覧表で、食べさせたことがあるものにチェック入れて提出しなければならなくて。
    市販でも裏を見て成分確かめてくださいと書いてあったので、
    卵黄と書かれていたら食べたことにしていいという意味なのかと思ってました

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

アレルギーが出る食品は1口では大丈夫でも食べる量が増えた時にアレルギー症状が出るものが多いです👏🏻😌その食品だけでせめて大さじ食べられないとアレルギーの確認はできませんよ😌

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    3回食べさせたことある食品には、まるをしてくださいと書いてありました。
    (量は書いてない)
    パッケージ裏を確認してください、
    例:卵ボーロ→卵黄、加熱乳
    と書いてあるので、3回あげれば食べたことにしていいのか、と思ってしまいました。
    危なかったです

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

離乳食進めるにも小さじ1、小さじ2、大さじ1と3回食べればクリアにしますよね😌食べたことのある食品をという意味では◯かもしれませんが、イコールでアレルギーが出ないではないです👏🏻保育園での申請なら、卵ならアレルギーの有無が知りたい情報なので、卵黄のアレルギーチェック中とでもしてたらいいんじゃないでしょうか😊

• 3月7日