※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市豊平区でおすすめの小児皮膚科を教えてください。生後1ヶ月の娘の顔に赤いブツブツが広がり、処方されたクリームが効果なし。

札幌市豊平区でおすすめの小児皮膚科を教えて下さい💦

生後1ヶ月の娘の顔に赤いブツブツが顔に広がってしまいました。
1ヶ月健診時に処方して頂いた
ヘパリン類似物質クリームを塗っているのですが
なかなか良くならず…。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって治療方針は様々でしょうが、
ヘパリンはざっくりいうと保湿用なので、湿疹や炎症を治す効果はないと言われたことあります💦
ブツブツはヘパリン塗っても治らないと思うので、ステロイドとか治療用の薬もらったらいいと思いますよ!

そのブツブツのためにヘパリンを処方してもらったなら「治らなかったです」と言って再受診するか、病院変えてもいいと思いますし、
もし保湿用に処方されたヘパリンをブツブツにも使い回しているなら、それだと効くか分からないので再受診したらいいですよ😊

我が家は家が近いのもありますが、おひげせんせいに通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    とりあえず保湿するのみ!という感じでヘパリン処方だったので塗りまくってました。良くならないはずです💦

これから病院にお世話になる事が多くなるの思うのでかかりつけを見つけたいな〜!と思っていたところでした。

回答ありがとうございました!

• 3月7日
ぽむ

やなづめアレルギークリニック、すごく丁寧です!
普段の熱とかには利用しにくいかもですが、皮膚科のかかりつけとしていいとおもいます。

熱などは急なことも多いので、南さっぽろ小児科にかかることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    初めての子育で分からない事だらけなので情報助かります。
    現在妊娠中との事でおめでとうございます。どうぞお身体を大切にしてください。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

突然すみません💦ヘパリン類似物質クリームはヘパリン類似物質油性クリーム0.3% 日医工というものでしたか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️青いキャップのものですよね?💦お顔にも塗ってokと言われましたか👀?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青いキャップのチューブのやつ(25g)を処方して貰いました。

あと娘が処方されたのはヘパリン【油性】クリームではなく、
    ヘパリンクリームの方でした💦
    写真添付しときます。

娘の場合は先生に顔を診察して貰って出して貰いました。処方箋の用法にはカサカサした所と書いてありましたが顔にも塗ってます。

先生に顔は塗ってはダメと言われたのですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭✨以前処方して頂いたのがたくさんでてきたのですが、どう使ったらいいのか顔に使っていいのかわからず質問させて頂きました🙇‍♀️💦
    ややこしくてすみません😭

• 3月11日