※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の設定日数と延長について教えてください。地域ごとに異なるため、参考にしたいです。

慣らし保育についてです!
慣らし保育最初に設定した日数何日でしたか?
また、設定した日数より早く終わりましたか?延長になりましたか?
私の住んでいる地域は日数設定して、その日数を会社に提出するので参考に教えて頂きたいです🙋‍♀️
(多めに取得しておこうとはおもいます笑)

コメント

あっちゃん

1歳1ヶ月で入園🌸
1〜2週間と言われて、ちょうど2週間でした😊
4月入園でしたが、復帰は5月からだったのでゆっくり進めてもらいました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    やっぱりそのくらいかかりますよね!
    入園から復帰期間長いと安心ですよね☺️
    そうしてもらいたいと思います!

• 3月7日
ままり

下の子10ヶ月入園、1週間
かなり順調でした
ご飯はよく食べてくれてたすかると言われました
寝れないことはたまにあるけど食べてればとりあえず大丈夫だそうです
ママじゃないとミルク飲めない、離乳食食べない子は長めの慣らしでしたよ

上の子1歳8ヶ月入園、3日くらい
本当は人見知り全開でもっと慣らして行く予定でしたが、入園&復帰だったので仕事休めなくてお願いしちゃいました

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子さんによりますよね💦
    ミルク飲むか飲まないか離乳食食べるかどうかも結構大事なんですね🤔
    知る機会がなかったのでとても助かりした🙇‍♂️

• 3月7日
  • ままり

ままり

眠れないのは別にいいけど飲めない食べないはときに命の危険(低血糖など)があるので食べられない子はお迎えになってしまうそうです

• 3月7日
まま

1歳2ヶ月で入園で、2週間でやりました!予定通り2週間で終わりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

設定した2週間ぴったりで慣れた感じですか?
    早めになれたけど、設定した期間分慣らし保育にしたって感じですか?☺️

• 3月7日
ちなつ

10ヶ月後半で入園、慣らしは2週間の予定でその通りで終わりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の方にもお聞きしたのですが、2週間ぴったりで慣れましたか?慣れるのは早かったけど予定通り2週間にした感じですか?🤔

• 3月7日
  • ちなつ

ちなつ

うちは特に寝れない食べれない泣き止まないなどなく順調に進んだので、予定通りに終わった感じです🙆‍♀️
    3週目から仕事復帰だったので特に慣らし早めに終わったりって話もなく予定通りって感じです!

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのようなかんじですね🙆‍♀️
    早めに切りあげるって中々ないですかね?
    長くなる場合もあるから多めにとっときな!と会社の人に言われたんですが、もし切り上げる場合があるのならずっと家に1人か、、と思いました😂

• 3月7日