※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロン
お出かけ

今9ヶ月の赤ちゃんを育ててます!皆さんは支援センターなどにどのくらい…

今9ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
皆さんは支援センターなどにどのくらいのペースで行きますか?何時頃にどのくらいいますか?
私はほとんどいかないんですけど最近つかまりやハイハイも高速になりそういう所で遊ばせたほうがいいのかなと思いまして。

コメント

ママ

2時間程度います!月に5回くらい行ってます^ ^ハイハイできたら行かせてあげたくなりました♪♪

ぷくりん

娘も9ヶ月ですがまだつかまり立ちやハイハイはしません( ; ; )
おすわりは完璧です!
まだずりばいでバックしかできませんが1.2週間に一回ペースでいってます!
人見知りが激しいので
なれる練習がてらとしても
いってます!触れ合いをさせてみるのも
いいかなーとおもって。笑
時間はだいたい13時半以降にいきますね!

週2〜3くらいで行ってます。
広いですし、他の子もいて刺激になるので…
10〜12時くらいで、お昼食べないで帰ってきます。

もなひめ

支援センターはほとんど行かず、ショッピングモールのキッズスペースばかり行ってます(^◇^;)

keikon

私が行くところは徒歩圏内にあり10:30から30分、体操や読み聞かせをやりそのあとシールをもらって10回ずつ写真を撮り記念品としてもらえるので開館日は結構いきますね!
常連が多くアットホームで居心地が良い支援センターで土日もやっており助かります(*^^*)
その代わり月曜火曜日祝日がお休みだけど(^^;;

もも★56

ハイハイ、つかまり立ちなどしだすようになってから行きだしました!
大体週1〜2回程行ってます。
朝10時過ぎから12時前まで、1時間半くらい遊ばせてます。

家では遊びもマンネリ化するし、他の子と触れ合わせる為にも良いかなと思いますよ〜

めーたん

週2回くらいいってました。
時間は30分~2時間くらい。
危ないものがないので、子供ものびのび遊んでいました(*^^*)