※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

息子がスマイルゼミに取り組まず、2歳の娘が代わりにやっている。男の子には向いていないのか、タブレット学習を楽しむ男の子はいるのか不安。

年中の息子がスマイルゼミをやっているんですが、
いまいち取り組んでいません。最近は2歳の娘がお勉強する!と言って代わりにやっています😭
男の子で、スマイルゼミなどタブレット学習を楽しんでやってる子っていますか?うちの子には向いてないってことなのか‥男の子ってこんなものなのか‥わからず質問しました😭

コメント

ゆちゃん

うちもスマイルゼミしてます!
年少冬講座から始めて
毎日3単元はやってます☺︎
いま戦隊ヒーローのカード
もらえる期間ですが
そんな興味ない感じですかね😂

  • ちゃこ

    ちゃこ

    返事遅くなりすみません!
    上の子が好きな戦隊ヒーローじゃないらしくて、プリキュア好きな下の子がむしろ積極的にやってご褒美をゲットしてしまってます😭笑
    ちゃんとやってて偉いですね😭

    • 3月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね!😭
    うちは朝のルーティンで
    スマイルゼミやってから
    時間制限ありですが
    ゲームやYouTubeをOKに
    してるのでやりたいこと
    やるにはとりあえず勉強は
    すませてって習慣は
    つけてます😂😂😂

    • 3月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    朝やるんですね!幼稚園行く前ですか?うちはねぼすけなので朝やる時間はとても取れなくて😭やり始めた年中の夏休みには毎日朝やってたんですが、平日はなかなか‥💦

    春休みにリズム作ってやってみます!ありがとうございます😊🥰

    • 3月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    早く起きた日は朝やってます☺︎
    朝の支度でいっぱいいっぱいな
    ときは帰宅後のルーティンが
    終わったあとスマイルゼミやって
    から遊ぶようにさせてます!

    • 3月11日