※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症息子が児童デイサービスに通うことになり、戸惑っています。息子に送迎を説明するのが難しいです。

自閉症息子が近いうちに児童デイサービスに通うことになりました。
言い方が悪いですが、障がい者が行く場所、と思うと私自身戸惑ってしまうのが事実です。
もちろん頭では息子をいい方向へ導いてくれる素晴らしい場所であることはわかっています。
でも戸惑いの方が今は大きいんです。
そして、園からの送迎になるので、なんで自分だけここに来るのかという疑問を持つであろう息子になんて説明したらいいかわかんないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症の芸能人とか調べた事あります☺️?

素晴らしい方ばっかりですよ✨

息子さんには素敵な才能が隠されているかもです✨

それを見つけ出す場所だと思えばいいんじゃないですかね☺️

息子くんには「息子くんは少しみんなと違うところがあるの。でもね、それはすごく素敵な事で皆んなと少し違うところでお勉強するんだよ✨」とかでいいかと‼︎

うちも障害がありますけど、障害を嫌うと子育てが嫌になって自分を責めてしまうので、その障害と向き合う生活も含め子供の事大好きだな💕世界で1番可愛いな💕って思うようにしてます🤣笑