※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家とのお出かけのお会計について、毎回私たちが出しています。義実家の考え方が理解できず、億劫に感じています。

義実家と出かける時のお会計について

みなさんは義実家とご飯に行く時お会計はどちら持ちですか?
うちはずっと私たちが出しています😂
どこかに出かける時に車を出すのもお金を出すのも私たち。

私の実家は親が出してくれることが多いので義実家の考えがよく分かりません…。
割り勘とかなら分かるのですが…😂

義実家と出かけるのが毎回億劫です。

コメント

deleted user

えー!毎回出すの嫌ですね😭

私の場合は、ほぼ払ってもらってます😳でも払って当たり前にはなりたくないので、レジでは一応財布を出してます😅

  • ママリ

    ママリ


    毎回は家計的にも辛いです。
    払ってもらえるの羨ましいです😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケチなんですかね💦
    出してばかりだと、出かけたくもないですね😣💦💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

毎回義両親が出してくれます!
義母と息子と3人で温泉行ったり、義両親と私と息子と4人で食事に行ったりする時も毎回何も言わずに出してくれます😭
私の母も毎回出してくれます😭

  • ママリ

    ママリ


    旅行まで出してもらえるの羨ましすぎます。
    うちは旅費までも私達持ちで行きそうで旅行は絶対一緒に行きたくありません😂
    親なら出してくれる人が多いですよね。
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回払ってもらってます🙌🏻
車も出してもらってます
子供のオムツ変えてる時にお会計終わってたので、車に戻りお会計すみません💦私も払いますよ。等の事は言ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり払ってくれる人が多いですね😂
    サラッとお会計済ませてくれるのもスマートで羨ましいです。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

義実家は普段のご飯や旅行も
基本払ってくれます🤲´-

逆に実家の方は実父が亡くなり
実母だけで金銭的に余裕は無いので
旦那には伝えた上で基本で割り勘だったり
お祝い事の時は我が家が出すように
してもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭
    確かに余裕がない場合は割り勘がお互いの負担にもならず良いですよね。
    うちは旦那が奢る気満々なのでもうどうしようもありません😭

    • 3月7日
めんごち

家事情によるかもですが、我が家は逆でした💦
実家が母が病気で倒れてからお金がないので、旦那にも理由を話して実家に帰った時やご飯の時は私が全額出させて欲しいと事前に話してあり、旦那もOK出してくれてるので全額こちらもちになってます🙌

逆に義両親は離婚されているのですが義父義母共に羽振りがよくこちらが断ってもいつも全額出していただけるので甘えています🥲💦

ママさんのところは旦那さんは特にそのことについて何も言わないんですかね?🤔 そこかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    事情を話して夫婦間できちんと決めれてるのがいいですね😳
    うちは旦那が奢る気満々なのでどうしようもありません。
    一緒にご飯やお出かけの話が出るのが嫌になってきました😢

    • 3月7日