※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
お仕事

幼稚園の大型連休中、就労証明書提出で園で見てもらえるか相談中です。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の大型連休について
娘が4月から幼稚園に入るのですが慣らし保育などが安定したらパートを始めたいと思っています。
そこで、大型連休などの間は皆さんお仕事どのようにされてますか?就労証明書などを提出すれば園でみていただけるんですかね?無知ですみません…

コメント

のん

就労証明書があれば連休中も預けられます!

我が家はカレンダー通りなので連休は休みです。

• りりママ

りりママ

なるほど!就労証明書は必須なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
mama

うちの園は夏休み等の長期休みも延長保育で預かりしてます。
就労がなくても、お金さえ払えば誰でも利用できます( ¨̮ )

• りりママ

りりママ

お金に余裕があったらそーしたいです🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • mama

mama

土日祝は完全休みで、長期休み期間はお弁当持参ですが💦
    うちは長期休みは1,500円と高いです💦就労の方には月極や自治体からの補助などもあるので、ご自身の地域のを調べてみると良いと思います( ¨̮ )

• 3月8日
マママリ

預かり保育を実施している幼稚園なら、就労証明を出すと(2号認定になると)ほぼ保育園と同じように預かってもらえますよ。
日曜日、祝日は完全にお休みな場合が多いかと思います。
我が家も共働きなので、子供は一年中幼稚園行ってます笑
園によっては長期休みのみお弁当持参などルールがあるのでその辺もチェックしとくといいと思います。

• マママリ

マママリ

↑あくまでうちの子が通ってる幼稚園では2号認定優先で利用できますが、上の方がおっしゃる通り余裕のある幼稚園は誰でも利用できるみたいです。

• 3月7日
  • りりママ

りりママ

幼稚園でも2号認定で保育園と同じように預かってくれるのは有難いですね🙏😭お弁当は大変そうですが…😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日